療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第11週「ポークとたまごと男と女」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想







 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第11週は、ジェンダーの問題とシェフ代行が一気に来ましたね。しかし、第11週も全略が過ぎましたね。

 

フォンターナの事や、脚本の事は後述するとして、11週は田良島デスクと智が大活躍でした。

 

間違いなくMVP!

誉める所が、それ位しかないのがちむどんどんなんですよね。脚本家叩きは日増しにエスカレートするし。

 

ただ、擁護するツイートもあるんですよ。しかし、ツイートを読んで思ったのは詰め込みすぎなのではと思いましたね。

詰め込んでたとしても、今週も全て薄く回収の雑脚本でしたね、そんな怒りを込めて今週もツッコミどころにスポット当てますねw

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第11週のあらすじ
  3. ちむどんどん第10週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第11週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回は予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第11週は、二ツ橋まさかの両足骨折でしたね。

 

しかし、両足骨折って一ヶ月で治ります?ドラマだからの一言で片付けてしまうのが、ちむどんどんなんですかね?w

 

しかも、一ヶ月間ちむ子がシェフ代行を頑張ってるシーンは全てカット!ここでも、お得意の全略が出ましたね。

 

ちむどんどん第11週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第11週のあらすじに触れています。

 

第10週の記事の最後で第11週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第11週のあらすじを確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第10週の答え合わせ

とりあえず、第10週で第11週に起こりそうな事を勝手に予測しました。

 

ちむ第11週を勝手に予測
  1. ちむこ、恋をする?
  2. 相手は和彦?
  3. ちむ子が本当にストーブ前?
 

今回は全部はずれましたねwそれにしても、予告と本編が合ってないのってなんでなんですかね?

確かに、展開進みすぎな予告はどうかと思いますね。ありえん! では第11週は、本編も少し突っ込んでみますね。

ちむどんどん第11週「ポークとたまごと男と女」感想

詰め込みすぎな第11週を、今回は少し詰め込んで焦点を充てますね。

 

ちむどん第11週のキーワード
  1. 良子
  2. 矢作さん
  3. フォンターナ
 

以上を、深掘りしますね。 

 

良子:ちむ第11週のキーワード

博夫(山田裕貴さん)の家は封建的。それをわかっててすったもんだしてる良子にいつも思うんですよ。

 

金吾は退場しちゃいましたが、金吾と結婚してたらこんな事は起こらなかったはずですよね?

 

第11週では、遂に良子(川口春奈さん)が離婚届を出すんですよね。ジェンダーもう一つのテーマですよね?

 

当時は、女は家庭がまだ根強い時代でしたからね。しかし、重いやり取りも非難が…。

 

出ました!お得意の全略!

 

それでも博夫は頑張るんですよね。でも、石川家は強すぎましたね。

 

しかし…あまり言いたくないけど、皆が想像できる薄っぺらなオチでしたね。

 

しかも、通い婚を許すお母ちゃん。怖い石川家と抗争にならないんでしょうか?いらない心配をしましたw

 

矢作さん:ちむ第11週のキーワード

この記事では矢作さん(井之脇海さん)を扱うのは初めてですね。でも、矢作さん以外の人を知ってました?

 

知ってましたか以前に、フォンターナのスタッフは6年経っても公式サイトで紹介もしてもらってませんよ。

 

じゃあ、この機会に覚えましょうw。ただ矢作さん以下脇役とは言え、いつまでも無能扱いされるのはどうかですよね?

 

矢作さんはちむ子に先を越されて、悔しいのわかりますよ。でも、矢作さん高圧的ですよね?

 

そんな矢作さん相手に賢秀ニーニー(竜星涼さん)が、ヤンキーな知恵を与えましたね。

 

謝ったら負けな態度を取るちむ子もどうかですけどね。でも、明らかに矢作さんのあざとさ全開ですよね? 

 

ただ、矢作さんを演じる井之脇さんも朝ドラは初めてじゃないんですよ。でも、扱いが酷すぎます

 

フォンターナのスタッフ可哀そうです

 

フォンターナ:ちむ第11週のキーワード 

東京編まとめに載せた毎日新聞のドラマ評の反響も凄かったですが、遂にフォンターナにもクレーム来ましたね。

 

コチラも凄い酷評しています

 

話題に上ってる毎日新聞のドラマ評は東京編のまとめ記事にあります。

 

東京編①のまとめ記事で

 

 

本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどんの毎日新聞のドラマ評を確認する

 

ドラマでは実在の名店をモデルにしてるフォンターナ。しかし、ドラマでは酷い言われようです。

 

しかし、第11週は何はともあれ結果的にハッピーエンドでしたね。それにしても、智(前田公輝さん)が頑張ったズッキーニは?

 

智はちむ子の為にあれだけ頑張ったのに。シェフ代行のワンシーンにもズッキーニは出てきませんでしたね。

 

ズッキーニはお得意の全略でした

 

結果としてズッキーニが亡きものになって、第11週はまとめるとこんな感じになります。

 

本当に、脚本家さま。時の流れは緩くていいので、過程をください。

   

ちむどんどん第11週のツッコミどころは?:まとめ

とりあえず、ちむ子がシェフ代行を務めた時点でフォンターナ編は一段落なんでしょうか?

 

フォンターナは、今後も出てくるはずですよ。ただ、今までの様にクローズアップはされないかもですね。

 

だってステージクリアしたし…

 

井之脇さんもこのままだと、嫌われ役のままですよね?ちむどんどんが黒歴史になるかも?

 

そんな中で、ニーニーと矢作さんは過去に朝ドラで共演してるんですよ。

 

こんなシーンありましたよね?矢作さんをどこかで見たと思ったら、先生だったんですね。

 

確認の為に、ひよっこ見直してみてはいかがですか?是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ひよっこの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でひよっこを倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第12週を勝手に予測

ちむどん第12週を勝手に予想
  1. 突発的に恋のバトル開始
  2. 智がちむ子に強行突破
  3. 良子の後輩登場?
 

第12週の予想は、無難な所ですが最後はこのツイートで閉めたいと思います。 

脚本家さま。お願いします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP