療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第10週「あの日のイカスミジューシー」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想






 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第10週に入って、AKお約束の家族上京エピソードが来ましたね。しかし、ストーリーが浅いと思ったのって自分だけですか?

 

そんな事ないですよ。事実、沖縄料理を絡ませて全て解決って時代劇並みに解りやすいストーリー設定に同じ想いを持ってる人は沢山いますよ。

 

同意見の人もいて嬉しいです!

カムカムの様な伏線回収とかって、羽原さんの中にはないんでしょうか?

 

伏線回収とかは考えてなさそうですよね?ちむどんどんのセットに興奮したって言ってるくらいですから。

そして、今週もワジワジ満載の雑脚本でしたね、そんな怒りを込めて今週もツッコミどころにスポット当てますねw

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第10週のあらすじ
  3. ちむどんどん第9週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第10週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第10週は、二ツ橋やめるからのアッサリ展開でしたね。

 

このツイートと同意見ですよ。言葉の重みって存在しないんでしょうかね?事実、オーナーもすぐクビを撤回するしw

 

羽原さんは、言葉の重みを理解してるんでしょうか?毎週、クビって言葉が飛びかいますよね?

 

ちむどんどん第10週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第8週のあらすじに触れています。

 

第8週の記事の最後で第9週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第9週のあらすじを確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

今後は、マンスリーでまとめてツッコミをしますのでお楽しみに!

ちむどんどん第9週の答え合わせ

とりあえず、第10週は歌子(上白石萌歌さん)の入院はありませんでしたね。他は当たりましたけど。

 

ちむ第10週を勝手に予測
  1. 歌子、遂に入院
  2. またもや良子のすったもんだ再燃
  3. シェフがあまみに出現!
 

しかし、歌子の病気をもっと早く東京で診察しようと思わなかったんですかね?賢秀の件があるから今更は当然かもですね。

東京行きの資金も、大叔父さんの無担保融資でしょうか?w では第10週は、本編も少し突っ込んでみますね。

ちむどんどん第10週「あの日のイカスミジューシー」感想

第10週はわがままちむ子家を絡めた上で次の3人に焦点を充てますね。

 

ちむどん第10週のキーワード
  1. ちむ子
  2. 歌子
  3. イカスミパスタ
 

以上を、深掘りしますね。 

 

ちむ子:ちむ第10週のキーワード

今週のちむ子はフォンターナを早退してきたんですかね?

 

本来なら、ゆっくりしたいお母ちゃん(仲間由紀恵さん)と歌子をお構いなしで昼間からパーティーでしたからね。

このパーティーではちむ子の自由奔放と言うか無神経さが全開でしたね。

 

しかも、ちむ子同様にKYな智(前田公輝さん)によってちむ子のストーブ前就任前祝いにすり替わってましたね。 

 

そして、トドメはこのシーンでしたね。

 

智とちむ子が中心のパーティーではないのに、主役がちむ子と智かと疑いたくなる展開でしたね。

 

おかモネからこんな記事を書いてますけど、ドラマ本編よりあさイチを取り上げる回数がダントツ多いです。

 

だから、本家ちむどんどんタグより反省会タグの方が盛り上がってしまうんですよね。

 

歌子:ちむ第10週のキーワード

歌子とお母ちゃんの上京でちむ子家は全員自分勝手な烙印が凄いんですけど。

 

智とちむ子のイチャイチャを見せつけられてノックアウトはわかるけど、お風呂入ったってこのツイートは見事でしたw

 

しかも、ちむ子と智のイチャイチャを見せられてから歌子はわがまま連発でしたね。

 

それは仕方ないですよ。ドタキャンとか約束ブッチとかは「ちむ子家の伝統」ですからw

 

結局、歌子の病名はわからず終いでしたが最終的には元気になりましたよね?

 

結果的に、イカスミジューシーで全て解決って感じでしたよね。だから、こんなツイートが溢れるんですね。

 

ただ、このイカスミパスタが第10週では一番物議を醸してましたね。

 

イカスミパスタ:ちむ第10週のキーワード

予め言っておくと、私はイ私タリアン詳しくないです。しかし、二ツ橋シェフじゃないですけど美味しそうに見えないんですよね?

 

時代の違いはあれど、レトルトのイカスミパスタの方が美味しそうに見えましたよね?

 

江戸むらさきパスタは、言いすぎかもですが運び方に非難が集中してましたね。

 

ちなみに、自分は気にしてなかったんですが気になる人はやっぱり気になるんですね。

 

寧ろ、自分はフォンターナのスタッフがイカスミパスタを食べた時の反応の方が気になったんですよ。

 

物凄い下手くそな食レポって感じでしたよね?もっとも、矢作さん以外は公式サイトに載ってないから仕方ないのかもですね。

 

しかし、なんか雑な美味しんぼみたいな展開になって来ましたね。

 

本当に、この先30年近くを描くとか言ってるけどこんな感じだと嫌ですね。

 

ちむどんどん第10週のツッコミどころは?:まとめ

 

第10週はわがままちむ子家を絡めた上で次の3人に焦点を充てました。

 

ちむどん第10週のキーワード
  1. ちむ子
  2. 歌子
  3. イカスミパスタ
 

ちむは、雑脚本とは言われてますが「田良島デスク」だけは高評価ですよね?

 

新聞社編が終わったら出てこないと思いきや、ちょこちょこと出てきますよね?

 

試食係でも、あまゆの常連客でも出てきてこれからも田良島語録を残して欲しいですね。

 

今週も田良島デスクは名言を残してますからね。雑脚本の中の良心ですよね?

ちむどんどんは唯一新聞社編は面白かったですからね。

 

この機会に、新聞社編だけ見直してみてはいかがですか?是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどん新聞社編の配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で「おかえりモネ」を倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第11週を勝手に予想

 

とりあえず、第10週で起こりそうな事を勝手に予測しますね。

 

ちむ第11週を勝手に予測
  1. ちむこ、恋をする?
  2. 相手は和彦?
  3. ちむ子が本当にストーブ前?
 

ちむ子の相手は、智でいいじゃないですかって思うんですけど?

 

本当に、雑と言うか都合がよすぎですよね?最後に、カムカムの制作統括の方の言葉で今回は締めますよ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP