療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん沖縄編のツッコミどころは?(ちむ沖縄編まとめ)

枠線

ちむどんどん感想






 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

ちむどんどんも東京編が始まりましたね。しかし、沖縄編を超えるご都合主義ですよねw

 

私はちむどんどんは王道朝ドラとして見てますよ。ただ、ツッコミどころが多すぎるんです。事実、5/18のTwitterのトレンドは…。

 

こんな風に出ます

ちむどんどん感想

引用元:Twitter

なるほど。ちむは確かにツッコミどころが多いんですよね。子役の頃は、そんなツッコミなかったんですけどね。

 

そうですね。ツッコミが集中したのは、ちむ子(黒島結奈さん)が大人になってからですよね。ここが火種ですよね?

そうですね。このシーン以降がツッコミの嵐なんですよね。なので、今回は沖縄編のツッコミどころをまとめますね。

 

この記事でわかる事
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん沖縄編のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第6週から、舞台は東京に移行してます。

 

東京編に移行して少しは脚本が進化すると思ったら更にご都合主義を行きましたね。あさイチメンバーの反応が全てですよね?

 

それでも、今回は沖縄編は5回しかありませんが振り返ってみますね。

 

ちむどんどん沖縄編のツッコミどころは?

沖縄編は、5週までしかありません。しかし、第1週から順にツッコミツイートを交えて展開していきますね。

 

ただ、記事の内容は第4週までは比較的マトモな感想記事になってます。ご了承くださいね。

 

ちむ第1週:シークワーサーの少女

第1週では、まだお父さん(大森南朋さん)も生きていて王道朝ドラって感じでしたよね?

 

第1週は、まだ面白かったんですよね?

 

ツッコミどころもお父さんとお母さんの前職に起因するものが多かったんですよ。

 

  • まだ沖縄の暮らしを丁寧に描いていた

 

第1週を別記事に詳しくまとめてあります。

 

別記事で第1週がどんな話だったか

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第1週のツッコミどころを再確認する

 

ちむ第2週:別れの沖縄そば

ちむどんどんが、安心して観れたのはお父さんが死ぬ所までですよね?死んでからはタイトルも別れてないですよね?w

 

ちむ子のドタキャンから視聴者の非難が集中しましたね。しかも、その後に流れた予告が火に油を注ぐ展開でしたねw

実際、ちむ子家の借金ってちむ子を口減らしに出さなければいけないほど深刻だったんですよね?一体、幾らだったんですか?

 

気になるちむ子家の借金総額は

 

別記事にて詳しくまとめてあります。

 

  • 別記事でちむ子家の借金総額を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第2週時点の借金総額を確認する

 

ちむ第3週:悩めるサーターアンダギー

結局、借金問題をやんわりスルーしてちむ子達は大人になったんですよね?

 

1971年の時点では、借金問題を全く解決出来てなかったんですよね。

 

そんな中でとりわけ注目されたのが、共同売店でしたね。

 

良子(川口春奈さん)やちむ子を進学までさせた共同売店パワーは宇宙パワーを超えてヤフーニュースにも取り上げられてましたね。

news.yahoo.co.jp

 

借金問題の雑展開の中で、孤軍奮闘してたのが智(前田公輝さん)でしたね。

 

第3週の良心、智の活躍を

 

別記事にて詳しく説明してます。

 

別記事で智の活躍を確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒大人になった智の活躍を確認する

 

賢秀(竜星涼さん)が、あまりにもアホすぎたから智がカッコよく見えたってのはアリですねw

 

ちむ第4週:青春ナポリタン

この辺りから「ちむどんどん反省会」や「ちむどんどんを見て突っ込もう」と言ったタグが横行してきましたね。

 

裏話を言うと、この頃はちむどんどんのいい所探しに必死だったんですよ。

 

それで、第4週にいい所は見つかったんですか?

 

下地先生(片桐はいりさん)や智は好印象なんですが、結局脇役のこの女の子に落ち着きましたよw 

 

エピソードよりライバル校の女の子が話題になる辺りが面白すぎますね。

 

余談ですが、左の女の子は斎藤夕貴さんの娘で水嶋凛さんだったんですよね。

 

もはや、エピソードどうでもよくなってません?w

 

もはやエピソードはどうでもよくなりつつありますねw ちなみに、ライバル校の部長は朝ドラ初出演じゃないんですよ。

 

ライバル校の部長の過去の朝ドラ出演作が

 

何なのかを別記事にて詳しくまとめてあります。

 

  • ライバル校の部長の出演作を確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒ライバル校の部長の過去の出演作を確認する

 

一応、ドラマ本編に触れておくと賢秀が詐欺師に騙されて更に借金が増えてしまいました。

 

ちむ第5週:フーチャンプルの涙

東京編を前に、雑展開に視聴者もあきれ果ててきましたね。

 

しかも、賢秀が騙されて更に借金が増えたと思いきや!

 

羽原先生の豪快かつ雑な帳消しが素晴らしすぎましたねw

 

しかし、賢秀が騙された額を上乗せしても、結果借金は幾らになってたんですか?

 

  • 結果、ちむ子家の借金は幾らになってたのかを

 

別記事にて詳しくまとめてあります。

 

別記事にてちむ子家の借金総額を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子家の借金総額は幾らだったのか確認する

   

ちむどんどん沖縄編のツッコミどころは?:まとめ

私の個人的な考えとしては、借金が増えようが雑な展開だろうが面白いから関係ないんですよ。

 

現に東京編になって、借金振り出しとか1972年にアルデンテをどれだけの人が知ってたのかですよね?w

 

そうなんですよ。今後の雑展開を楽しみたいんですよ。だから、このツイートと同意見なんです。

 

寧ろ、有耶無耶だからちむどんどんをつまらないって言ってる人に、こんな楽しみ方もあるんだよって言いたいですよね。

 

だからこそ、ちむ子が大人になってからのちむどんどんをもう一度見て欲しいんですよね。笑いしかおこらなそうですけどw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどんを倍速で楽しんでくださいね。

 

今回、5週で振り返りましたがこの位が丁度いいですね。

 

そうですね。今後はマンスリーでちむどんどんを振り返りましょう。

 

その位が、丁度いいツッコミのリピートが出来そうですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP