療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん「ちむ子ストーブ前」までのツッコミどころは?【東京編:まとめ①】

枠線

ちむどんどん感想まとめ







 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

先日、全国紙である毎日新聞のドラマ評にちむどんどんが載ってましたね。

 

あのツイートをした方に言わせると、毎日新聞のドラマ評は好意的なモノが多いって事で有名らしいですね。しかし…。

 

こんな風に出ました

全国紙の好意的なコラムにまで凄い書かれようですよね。それでも、朝ドラファンは伏線回収を期待してましたよね。

 

カムカムの伏線回収が見事すぎましたからね。それでも、ちむどんどんもちゃんと伏線回収してるんですよ。別の形で。

この「全略」こそがちむどんどんのキーワードなんですね。そこで、今回は「ちむ子ストーブ前」までのツッコミどころをまとめますね。

 

この記事でわかる事
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん「ちむ子ストーブ前」までのツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

尚、ちむどんどん沖縄編のまとめ記事も読めますよ。両方とも一緒に楽しんでくださいね。

⇒⇒ちむどんどん沖縄編のツッコミどころを確認する

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第6週から、舞台は東京に移行してます。

 

東京編に移行して更にあさイチを取り上げる回数が増えましたね。しかも顔つきが神妙って事が多いんですよね?

 

それでも、ストーブ前までは5回しかありませんが振り返ってみますね。

 

ちむどんどん沖縄編のツッコミどころは?

ちむ子上京からストーブ前まで5週しかありません。しかし、出向含めて第6週から順にツッコミツイートを交えて展開していきますね。

 

ちむ第6週:はじまりのゴーヤチャンプルー

上京からのフォンターナ後の得意のご都合主義が炸裂でしたよね。

 

しかも、端折り方が逸脱すぎて呆れますね。この頃から、全略ドラマの片鱗が出てましたね。

 

ちなみに、第6週では

 

  • あるシーンが話題になりました

 

流石に非難が多かったのか

 

6週以降は観られなくなりました。

 

その「あるシーン」が何なのか

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第6週のあるシーンを確認する

 

ちむ第7週:「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」

 

ちむ第7週から謙虚になったのが、あさイチを取り上げる回数が爆発的に多くなったんですよ。

 

特に、華大さんがあさイチで朝ドラ受けが出来なくても、自身のラジオ番組で朝ドラ受けをしてくれるんですよね。

 

第7週の辺りから、黒島結菜さんや竜星涼さんは悪くないって声が沢山聞こえるようになりましたね。

 

雑脚本のお陰で本編よりあさイチを取り上げ率が上がってきたのも第7週あたりからです。

 

それでも朝ドラ受けをする御三方ですが、

 

  • ペペロンチーノ対決を見事亡き者にした

 

特集があります。

 

その特集が何なのか確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒ペペロンチーノ対決より注目を集めたあさイチの特集を確認する

 

ちむ第8週:再会のマルゲリータ

ジローラモさんが出てきたり、ピザも出てきますがイタリアとは名ばかりでしたねw

 

マルゲリータはあくまで付録で、実態は新聞社出向編。でも、結構面白かったのも事実です。

 

全てはこの方のお陰です

 

わがまま放題のちむ子にも忖度しない。和彦の無茶原稿を受け止めてくれる田良島さん。

 

ヤフーニュースでは、理想の上司なんて報道もありましたね。

news.yahoo.co.jp

 

ただ、ちむ子の新聞社での働きぶりはツッコミどころ満載でしたよw

 

  • ちむ子の新聞社での働きぶりをみたい方は

 

別記事にて、

 

ちむ子の働きぶりを確認してから

 

本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子の新聞社での働きぶりを確認する

 

ちむ第9週:「てびち!てびち!てびち!!」

 

第9週では、破城した本編よりもニーニーこと竜星涼さんのプレミアムトーク出演が話題になりましたね。

 

第9週では、あの我那覇も再登場するんですけど、出会いのストーリーはあったのかと聞かれた答えが印象的でした。

 

竜星さんを通じて、ドラマの全略度合いが明らかになった瞬間かもしれませんね。

 

第9週では、おでん屋を任されたちむ子の元を訪れた三郎さん(片岡鶴太郎さん)に期待が行きましたね。

 

しかし、鶴太郎さんはカッコいい三郎さんのままでした。なので、別記事に皆の期待した鶴太郎さんを載せてます。

 

別記事にて、皆様の期待する鶴太郎さんを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第9週で期待通りの三郎さんを観る

 

ちむ第10週:あの日のイカスミジューシー

雑脚本がエスカレートして遂に雑な美味しんぼみたいな展開になって来ましたよね?

 

更に、雑脚本の大元である羽原さんのKYなコメントに非難が集中しましたね。 

 

第10週では、優子(仲間由紀恵さん)と歌子(上白石萌歌さん)が上京してきたんですよね?

 

その時のちむ子の態度に華丸さんが苦言を呈したんですが大喝采でしたね。

 

自己チュー全開のちむ子の問題のシーンについて別記事で詳しくまとめてあります。

 

別記事にて、ちむ子の自己チュー行動を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第10週のちむ子の問題行動を確認する

 

 

 

ちむどんどん沖縄編のツッコミどころは?:まとめ

沖縄編のまとめ記事で今後の雑展開を楽しみたいとは書いたんですが上を行きましたね。

 

冒頭に出した「全略」って本来は賢秀の「前略」の間違いなのに、ちむでは正しいモノになってきましたねw

 

毎日新聞にも叩かれた羽原氏ですが、そろそろ朝ドラを一番観る層にもソッポを向かれそうですね。

先日の新聞の投書欄では夜ドラの方が面白いぞとまで酷評されてましたよ。

 

カナカナですよね。ちむどんどんの製作陣に見習って欲しいほど面白いですよ。でも深夜なので、配信で観てください。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カナカナの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカナカナを倍速で楽しんでくださいね。

 

今回、5週で振り返りましたが、助走が終わってる事を祈ります。

 

それでも今後もマンスリーでちむどんどんを振り返りますね。

 

その位が、丁度いいツッコミのリピートが出来そうですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP