療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第17週「あのとき食べたラフテーの」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想

 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

今週は、あさイチ出演をカス彦役の宮沢氷魚さんがコロナ陽性の為キャンセルしたんですよ。本当に、コロナなんですかね?

 

智役の前田公輝さんもコロナで欠席でしたね。体のいい断り文句もあるかもしれません。でも、ちむどんどんの現場は深刻みたいです。

 

本当にコロナが蔓延してるらしい…

 

個人的には、宮沢氷魚さんの好感度挽回の場所として「あさイチ」を使って欲しかったですね。

 

本当に、大吉さんの夏休み前の最強の朝ドラ受けを受け止める絵は見たかったです。

振り返ると、逆風の中であさイチに出てきた竜星涼さんは凄いですよね。って、あさイチは置いといて第17週も突っ込みます。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ
  3. ちむどんどん第16週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第17週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ちなみに、来週から2週間定番ですが朝ドラ受けありません。

 

朝ドラ受けの頻度が減ってたから気にならないともw でも、沖縄色を出すならゴリさんのリアルエピソードみたいなものは欲しいですよね?

このままだと、あさイチネタに占拠されそうなので本当にここからは本編の反省会です!w

ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ

ちむカスバカップル誕生までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

別記事で、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第16週の答え合わせ

第16週が酷すぎたので、ザックリとしか予測でしたけど正解でしたね。

 

ちむどん第17週を勝手に予想
  1. フォンターナに危機せまる
  2. 三郎とオーナーの関係が明らかに
  3. 離脱者はさらに増える
 

現時点でも離脱者は増えてるとは思います。こういう全略が、離脱者を増やしてる様になりませんよね?

結局、二人は仲直りしなくてもフォンターナの問題は解決しましたよね?w では第17週も、ワジワジなエピソード突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第17週「あのとき食べたラフテーの」反省会

今回は第17週を観て感じた「3つの疑問」に焦点を充てますね。

 

ちむどん第17週のキーワード
  1. 若き日の三郎・房子
  2. フォンターナの揉め事
  3. ねーねー上京
 

以上を、深掘りしますね。 

 

若き日の三郎・房子:ちむどん第17週のキーワード

若き日の三郎・房子を誰が演じたよりも、若き日の三郎・房子の1シーンが凄い話題になってるんです。

しかも、何故ラフテー?丁度お客が注文してたとは言え、口の中を切ってたら激痛しかないですよね?

 

問題はその後ですよ。ラフテーをねじ込まれた三郎さんの言動に笑い集中なんですよね?なぜそうなるですよね?

 

しかも、あの時のラフテーが恋の味ならこのツイートの通りですよね?殆どホラーです。

 

ちなみに、このシーンの大元がちむ子の意味不明な行動から来てるって…。

 

フォンターナの揉め事を解決する為の相談では?話をすっ飛ばしすぎですよね?

 

フォンターナの揉め事:ちむどん第17週のキーワード

このツイートにもある様に、フォンターナの揉め事の件って必要あったんでしょうかね?

 

事実、三郎さんと房子さんは仲直りしてないし伏線回収にもなってないですよね?

しかも、おちょやんにも反社な人は出て来てたけど不快感が先に来ましたよね?

 

ウルトラマンみたいな展開だから、皆冷めた目で見てた。だから、尚更不快感が強かったのかもですね。

 

そうかもしれませんね。しかも、お約束でウルトラマン=三郎さんが来ましたからね。

 

三郎さんの言葉で言うなら「ゆいまーる」って鶴見以外でもOKなんですか?

 

だから、このツイートの様な疑問が生まれるんですよね?よくわからないですねw

 

そして、手前味噌ですが手打ちのシーンで自分が感じた疑問です。

 

確かに矢作さんは、どこ行ったんですか?突っ込む以前に、扱いが酷すぎますね。

 

ねーねー上京:ちむどん第17週のキーワード

今回ねーねー上京で、ちむ子家に非難が集中してるんですけど。

 

脚本家さまのいう所の、「若草物語」って非常識の家族の物語だったとは記憶してないんですけど…。

 

ここまで酷いと、題材にされた「若草物語」も不憫に思えて可愛そうです。

 

しかも、台詞ではフォンターナを休んだ事がない?ちむ子。なので、この描写は朝ですよね?

 

確かに朝なんですよね?しかし、このツイートによると時系列が不明なんですよね。お得意の全略ですね。

 

そして、行き着く先はこのツイートが全てなんですね。笑ってしまいましたw

 

 

   

 

ちむどんどん第17週のツッコミどころは?:まとめ

今回は第17週を観て感じた「3つの疑問」に焦点を充てますね。

 

ちむどん第17週のキーワード
  1. 若き日の三郎・房子
  2. フォンターナの揉め事
  3. ねーねー上京
 

 

ちむどんどんは、近年の朝ドラの中では群を抜いて食べ物の有難みを無視してますよね

 

ちむ子は、仮にもレストランで働いてるのだから食べ物を大切にするのって基本ですよね?

 

ちむ子は「間違った事をしてる?」とは言います。でも、このツイート以上に間違いだらけですよね?

 

確かに、このツイート以上の間違いはあるかもしれませんね?

 

ちむ子の非常識行動を粗さがしって名目なら、ちむどんどんをリピートして観ますか?是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどんを倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第18週を勝手に予想

 

予告でウエディングドレス姿を見せられて、一回観たらいいかなぁって気になりました。

 

予告で結末を見せてどうするのってツッコミたいですよね?なので、投げやりですが予想です。

ちむどんどん第18週を予想
  1. 重子さんが折れる
  2. 寿司が出てくる
  3. ちむカスが結婚する
 

予告で結末が見えてしまうのもどうかと思います?製作陣もさじを投げてるんでしょうか?

 

今回は、公式サイトに出てきて話題になったお寿司で締めますね。お粗末様でした。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP