療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2021夏ドラマ感想|お耳に合いましたら

枠線

f:id:hanashill:20210721134216p:plain

引用元:tv TOKYO

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

 

2021夏ドラマ感想|お耳に合いましたら

 

についてお話したいと思います。

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

 この記事を読めば、「お耳に合いましたら」が気になるはずです。

   

 

「お耳に合いましたら」あんくるはなの総合評価 

★★★★★

時代を感じさせる設定のドラマですよね。題材も親しみやすいし。

 

あらすじ

漬物会社に勤める高村美園(伊藤万理華さん)のお楽しみは、お気に入りのポッドキャストを聴く事。

 

そして、週に何度かチェンめし(チェーン店グルメ)を堪能する事。

 

しかし、喋る事が苦手な美園は大事な会議中に何も発言できずにいた。

 

見かねた同僚・亜理沙(井桁弘恵さん)は喋る練習の為にポッドキャスト配信を勧めるが美園は乗り気でない。

 

しかしひょんな事から何かを伝えなければと思った美園は大好きなチェンめしを片手に、初めてのポッドキャストに挑戦する。 

 

「お耳に合いましたら」の推しポイント

 こういうドラマが作られるほど、ライバーやスタエフってメジャーになったのか。

 

そんな風に思わせてくれるドラマです。しかも、扱ってる題材はチェンめし。

 

孤独のグルメを皮切りにテレ東は色々なグルメドラマを放ってきましたが、遂にここまで来たかって感じです。

 

チェンめしは働いてる人なら、一回はお世話になってるので感情移入もしやすいですよね。

 

しかも、手軽に買えるので飯テロ率は孤独のグルメより上かも知れません。

 

ただしヲタクには見えない

個人的には、チェンめしについて熱く語る万理華がメチャクチャ可愛いです。

 

好きなものについて熱く語るのはヲタクにはよくある事だし、発言が苦手ってのもヲタクにはありがちなんだけど美園にはちゃんと彼氏がいます。

 

一昔前なら、とことん干物臭を漂わせそうな所だけどそこは令和。

 

彼氏がいるけど自分の時間も楽しみたい。

 

そんな現在の恋愛事情がさりげなく見えるのも、このドラマの推しポイントです。

 

「お耳に合いましたら」の印象に残ったシーン

まだ第2話までしか観てませんが、このドラマの印象に残るシーンは2つ!

「お耳に合いましたら」の印象的なシーン
  1. エンディングの万理華さんのダンスが可愛い
  2. 毎話、有名ラジオパーソナリティが出演!
  3. 美園のポッドキャストは実在する
 

以上を深掘りしていきますね。 

 

エンディングのまりっかのダンスが可愛い

「お耳に合いましたら」で話題になってるのがエンディングに流れるまりっかのダンス。

 

各話毎にダンスが微妙に違うので注意して見ると面白いですよ。

 

ちなみに、アイドルに疎い自分は伊藤万理華さんを何処かの舞台女優さんと思ってたら、元乃木坂46のメンバーだったんですね。

 

道理でダンスが上手い訳だ。納得。

 

毎話、有名ラジオパーソナリティが出演!

「お耳に合いましたら」には毎話、ラジオレジェンドと題して有名ラジオパーソナリティが出演します。

 

第2話までに、吉田照美さんとやついいちろうさんが出演してます。

 

ちなみに、今後も大物ラジオパーソナリティが続々出演します。

 

ちょっとだけ教えると、クリス・ヘプラーとか出てきますよ。楽しみですね。

 

美園のポッドキャストは実在する

エンディングの注意書きに出る「美園のポッドキャストは実在します」って注意書き。

 

美園のポッドキャストは実在します。

 

気になった方はリンクを貼っておきますので聴いてみてください。

   

 

まとめ:「お耳に合いましたら」が気になった方はこちら

 「お耳に合いましたら」は次の動画配信サービスで視聴可能です。

お耳に合いましたらが視聴できる配信サービス

U-NEXTで視聴する場合 

U-NEXTだけ特殊なので記事を参考にして登録してみてください

<U-NEXT">

 

 

Amazonプライムでみる

Amazonプライムでも視聴可能ですが、一番配信が遅いのでおススメしません。

第1話「パーソナリティーはじめました」

 

Paraviで観る

登録は難しくないのでリンクだけ貼っておきます。

www.paravi.jp

 

個人的な一押しはU-NEXTです。NHKも殿方には嬉しい映画も観れるのでこの機会に無料体験してみてください。 

 

U-NEXT

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP