はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2021夏ドラマ感想|サ道2021

枠線

f:id:hanashill:20210728143059p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

2021夏ドラマ感想|サ道2021

の感想についてお話したいと思います。

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

 この記事を読めば、サ道2021に興味がなかった人でも興味が湧いてくるかも。

   

 

あんくるはなの総合評価 

2019年に放送されて大好評を博したサ道の続編。

 

前作でサウナの魅力を知った方は多数いるはず。自分もその一人。

 

そして、サウナマニアにしか解らなかった「ととのう」を一般レベルに引き上げた功績は大きい。

 

ドラマの人気も高くスペシャルが組まれるほど。

 

当然、続編にあたる今作の期待も大きい。 

 

あらすじ

東京・上野のサウナ北欧でなかちゃんさん(原田泰造さん)は、偶然さん(三宅弘城さん)とイケメン蒸し男くん(磯村優斗さん)と知り合いになる

 

3人は北欧でととのった後に、北欧の食事処で自分達が行ったサウナの話をする。

 

ドラマでは、回想からなかちゃんさん(或いは別の人)の訪れたサウナのエピソードに切り替わる。

 

ただし、偶然さんのソロのお話はまだない。

 

サ道2021はここを観るべき

 

2021年になって、コロナ禍の現在を描いてるのでソーシャルディスタンスやマスク着用が当たり前になっています。

 

3人が喋るシーンも前作では一つのテーブルを囲んで話してましたが、2021になって一人で一つのテーブルになってるのも注目すべきところです。

 

サウナでの会話もままならないので、外気欲での会話はととのい世界(想像の世界)での会話に変わってます。

 

このサ道2021は、ダイレクトにコロナ禍が伝わってくるので数年後には、コロナ禍の資料になるかもしれませんね。

 

サ道2021は途中から主題歌が変わる? 

サ道の主題歌は前作から変わってませんでした。

 

しかし、サ道の主題歌の作曲者は小山田圭吾さん。過去が明るみになってオリンピックから降ろされた人です。

 

問題を深刻に受け止めたテレ東では、第3話ではロウリュの音のみが聴こえるのみ。

 

この時点で第4話は放送されてませんが、今後サ道の主題歌がどうなるか気になるところです。

 

ちなみに、この騒動を受けてTVerでの配信が停止になってます。

 

ただし、Paraviでは視聴可能ですが騒動前の放送では聴けた主題歌も全てロウリュ音のみになってます。

 

サ道2021で印象に残ったシーン 

 

ストーリーがととのう事がクライマックスに描かれてるので、毎回描かれる「ととのう」シーンは必見です。

 

サ道を知らない方の為に言うとサ道は原作があります。

 

ただし、原作は好き嫌いが分かれるので、整うシーンが綺麗に描かれてるのは必見かも。

 

個人的には、三宅さんのソロ話は観てみたい。放送希望w

 

サ道2021が気になった方はこちら

主題歌騒動を受けてTVerでの配信は停止されてます。

 

ただし、サ道2021はParaviでは視聴可能です。

 

さらに、前作のサ道であればParaviの他にU-NEXTでも視聴可能です。

 

サ道2021を観るならParavi

www.paravi.jp

 

前作サ道を観るなら

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

unclehana.com

 

2021夏ドラマ感想|サ道2021:まとめ

 

前作サ道では、全国のサウナを原田さんが回るようなお話でしたが2021ではどうなるのか気になるところ。

 

更に第1話で出てきたフィンランド人のミロさんとの再会はあるのかも気になります。

 

ただコロナ禍をダイレクトに反映してるので県外遠征が困難な情勢では厳しいかも。

 

それでも関東には、いいサウナ及びカプセルホテルが沢山あるのでネタには困らなそうですね。

 

まずはコロナ禍で制約が多い中で続編を作ったテレ東さんの心意気に感謝です。 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP