療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

人生が変わる!1日一食を4か月実践して18キロ落とした方法を公開します 

枠線

f:id:hanashill:20210712165922p:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2021年7月12日リライト

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

 今回は

人生が変わる!1日一食を4か月実践して18キロ落とした方法を公開します 

1日一食って効果あるんですかね?タモリさんみたいな一日一食は出来ないけど効果あるなら試してみたいです。

ダイエットをする上で、タモリさんみたいな1日一食にする必要はないですよ。今回はダイエットに効果的な1日一食について学びましょう。

 

一日一食はとてもハード

一日二食と一日一食ではハードルの高さが格段に違います。

  一日二食にするのが基本問題だとしたら、一日一食は応用問題位の差があります。 

しかし一日一食にする事は、経済的にも身体的にもメリットがあります。

それは、以前の記事でも書きました。  

自分は一日一食を一週間成功させて、現在も継続しています。 

今回は、一日一食を始めてみた頃の体験談をお話したいと思います。

 

 

 

この記事でわかる事
  1. 一ヶ月で5キロ落とす1日一食の方法
 

 

特に一日一食を実践してみようと思う方は、参考になるはずです。

 

だから、最後まで御一読くださいませ。

 

 

 

 一日一食を一か月実践する際に設けたルール

  

1日一食を一か月実践して5キロ落とした方法を公開します

まず自分は、一日一食を実践する為に最初は2つのルールを設けました。

 

最初に一日一食にする為に設けたルール
  1. 炭水化物は一食だけ
  2. 汁物・野菜はいつ食べてもOK
  3. 朝は、ヨーグルトかプロテイン
 

以上です、順を追って説明しますね。

 

5キロ落としたいなら炭水化物は1日一食にする

  

最初の一週間は、夕食に炭水化物を食べてました。夕食には外食も挟みませんでした。

 

当然、4日目位に最大の空腹が襲ってきます。

やっぱり空腹がきつそうですね。この最大の空腹をどうやってのりきるんですか?

マメに間食を挟む事によって抑える事が出来ますよ。次章で詳しく説明しますね。

 

1日一食でも5キロ落としたければ汁物・野菜ならをつまみ食いに挟む

 

続かないダイエットをしてる人は、全ての栄養素を排除しようとするから続かないのです。

  

ダイエットを長く続けるには、食物繊維やタンパク質を積極的に摂る事が大切です。

  

その条件をクリアするのが、以下に挙げる食材です。

 

1日一食のつまみ食いに最適な野菜
 

以下、調理方法を説明します。参考にしてください。

  

ブロッコリーは1日一食のつまみ食いに最適

1日一食を一か月実践して5キロ落とした方法を公開します

  

まずブロッコリーは単品で食べましょう。食べ方は、シンプルにレンチン。

  

塩かマヨネーズをつけて頂くだけです。マヨネーズのカロリーにビビる方は塩と粉チーズがおススメですよ。

  

本来ならフレッシュがいいのですが、腐らせそうな不安のある方は冷凍でもいいです。

  

玉ねぎも1日一食のつまみ食いに最適

  

 玉ねぎは新たまなら背面からコメ印に切れ目を入れてバターとコンソメを添えて8分程レンチンすれば十分主食になります。

  

更に、白湯を掛ければ簡易コンソメスープの出来上がりです。

  

玉ねぎと少量のブロッコリーで信じれない位にお腹いっぱいになります。

 

1日一食のつまみ食いに最適な玉ねぎのレシピを記事にまとめてありますので参考にしてください。 

unclehana.com

  

鯖缶は1日一食のタンパク質補給にも優秀

 鯖缶は、前章で話した玉ねぎに和えると美味しいつまみになります。

  

レンチンする事で玉ねぎの辛みが消えます。そこに、鯖缶を入れれば常備菜の完成です。

以上3つの食材に味噌汁等の汁物を入れて昼食を食べましょう。勿論、御飯はなしですよ!

  

1日一食で5キロ落としたいなら朝食はプロテイン

1日一食を一か月実践して5キロ落とした方法を公開します

  

ここで、一番押したいのはプロテインです。朝食にプロテインを勧める理由は3つあります。

 

朝食にプロテインをおススメする理由
  1. 短時間で食べられる
  2. 腹持ちがいい
  3. 一日に必要なたんぱく質が瞬時に採れる
 

 経済的な観点から見たらヨーグルトもプロテインも大差ありません。 

 

しかし、早く食べれると言った点ではプロテインに軍配が上がります。

 

更に、タンパク質は爪・髪・肌を形成する大切な栄養素です。

 

たんぱく質が足りてないと、髪は艶もなく肌もボロボロになります。 

 

しかし、たんぱく質が満たされたら・・・肌がピチピチで髪がサラサラになります!

 

これは、保証します。

しかし、プロテイン高いんですよ。しかも、どのフレーバーを買っていいか悩みます。

安さならマイプロテインです。更に味に悩むならこのトライアルパックがおススメですよ。

 

 プロテインを安く買いたいならマイプロテイン

プロテインを安く済ませたいならマイプロテインです。

 

送料が1800円掛かりますが、8500円で送料無料になります。

 

マイプロテインおススメの買い方

 

マイプロテインのおススメの買い方は13500円ほどまとめ買いする事です。

 

13500円程買っても、セールコードとゾロ目の日を狙えば最大50%まで割引で買えますので実質8500円程になります。

まとめ買いする事によって1キロあたり送料込みでAmazonより安く買えますよ!到着に2週間は掛かるのでまとめ買いがベストです。

 

更にこのコードを使うと1500円オフになりますので、マイプロテイン購入の際に役立ててください。

 

マイプロテイン1500円オフコード! DAISUKE-ROP

 👆ご自由にお使いください

 

マイプロテインのリンクと買い方をまとめた記事がありますので参考にしてください。

 

フレーバーに悩むならビーレジェンドトライアルパック

色々な味を試してみたいなら、ビーレジェンドトライアルパックがおススメです。

 

ビーレジェンドのトライアルパックのレビューをこの記事にまとめてますので参考にしてください。 



安さと味で選ぶならマイプロテイン。フレーバーを試したいならビーレジェンドトライアルパックですね!わかりました。

 

毎日飲むなら安いに越した事ありませんからね、ベストだと思うプロテインをみつけてください。

 

お菓子を食べるなら御飯を食べる 

ダイエット 御飯

 

一日一食炭水化物をしてると、どうしてもお菓子が食べたくなるはずです。

 

そういう時は、少量でいいので御飯を食べましょう。

 

甘い物が食べたくなる時と言うのは、基本的に糖質を体が求めてるので少しでもご飯を食べる事をおススメします。

 

ちなみに、御飯一杯の糖質は角砂糖4個ほど。

 

なので、お菓子を食べるより全然いいです。

つまり、基本は炭水化物を一日一食だけど臨機応変にって事ですね。

 

そうですね。特に運動前は、茶碗の半分程度でいいので御飯を食べた方がパフォーマンスが良くなりますよ。それでは、まとめです。

 

 

 

まとめ

 

自分が一日一食を実践する際に設けたルールは次の3つです。

 

最初に一日一食にする為に設けたルール
  1. 炭水化物は一食だけ
  2. 汁物・野菜はいつ食べてもOK
  3. 朝は、ヨーグルトかプロテイン
 

 

ここで注意点をひとつ! 

  

1日一食を実践するなら、まずお腹が空いてないなら食べない!

  

ここから始めた方がいいかもしれません。

   

まずは、自分のお腹と相談して食べる時間を決める。そこから始める様にしましょう。

  

ちなみに、体重ですが一か月で5キロ落ちました。運動も散歩程度しかしてません。 

  

更に、中性脂肪や肝機能の数値は格段に良くなってましたよ。

 

結果、いい事ずくめの一日一食をまず3日試してみてはいかがですか?

  

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP