はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

男性目線で観たSOELUのメリット・デメリット|男性の朝活にもおススメ?

枠線

f:id:hanashill:20210713134838p:plain

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

男性目線で観たSOELUのメリット・デメリット|男性の朝活にもおススメ?

についてお話したいと思います。

最近、早起きをするようになったんだ。ランニングは辛いから嫌だけど、気持ち良くなる程度の運動をしたくて調べたら、soeluが出てきたんだ。しかし男性でヨガってどうなんだろう?

こんな事がわかります
  1. SOELUは男性の朝活にもおススメできるのか?
  2. 男性目線で観たSOELUのメリット
  3. 男性目線で観たSOELUのデメリット
 

この記事を書いてる人 f:id:hanashill:20210713093924j:plain

 

オンラインフィットネスSOELUとは?
このブログでも幾つかのオンラインフィットネスを紹介してきましたが、レッスンの豊富さや満足度で観たら間違いなく第1位と言えるのがSOELUです。
 
SOELUはヨガばっかりなイメージが強いですが、ズンバもダンササイズもベリーダンスまで楽しめます。
 
更にヨガの人気は、総合的スポーツジムでも高くコロナ禍でも満員御礼なんて珍しい事ではありません。
 
しかし男性でヨガって?
 
朝活に男がヨガってどうなのって思う方もいるはずです。
 
そこで今回フィットネス歴10年でダイエッターとして、4ヵ月で18㎏のダイエットに成功した自分からみてSOELUは男性の朝活にもおススメできるのか?
 
更に、男性目線で観たSOELUのメリットとデメリットについてお話いたします。
 
 
 
 

この記事を読めば、男性でもSOELUって朝活もアリだと思えるようになると思いますよ!

 

SOELUは男性の朝活にもおススメできるのか?

SOELU男性の朝活に向くのか?

◆結論から先に申し上げます。◆
絶対おススメです!

 

いざ朝活を始めようと意気込んで、早朝ランニングに挑んだものの翌日に筋肉痛。

 

意気込んだけど、朝活が3日も続かなかった。

 

ハードルが高すぎると、大抵3日坊主に終わります。逆に、朝活が続く人は次の様な考えを持ってる方が多いです。

朝活が続く人の思考
  • 気分を落ち着ける
  • 朝日を浴びる
  • 考えをまとめる
 

この3つを簡単にクリアしてくれるのが朝ヨガだったりするのです。

 

しかし、ヨガってどうすればいいんだ?

 

そんな風に思う方が多数だと思います。そこで、おススメなのが今回紹介するSOELUです!

SOELUが男性の朝活におススメな理由 

SOELUのプログラムは5:00~1:45まで行われています。

 

30分程度で終わるプログラムが多めなのも朝活する方は嬉しい限り。

 

しかも、朝6時に起床しても6時までの間にこれだけのプログラムが行われてます。

平日6時台でもこれだけのプログラムが!

 

6時台にも激しい運動もありますが、15分のみ。

 

6時台のプログラムの殆どはヨガやストレッチなので体を目覚めさせる上でもとても効果的です。

 

更に、SOELUの男性会員登録はこの半年で増加傾向にあって12.8%まで伸びてます。

 

激しいトレーニングを好む方には物足りないかもしれませんが、気分をリラックスさせる上では男性にも最適の朝活としてSOELUをおススメしますよ。 

レッスンは10分前ならキャンセル可能です。ただし、人気のあるレッスンはポーズ枠が埋まる事も多いので事前の予約をおススメしますよ。

試しに100円でレッスンを受けてみる 

 

男性目線で見たSOELUのメリット

SOELUいい口コミ

男性目線で見た SOELUのメリットは次の通りです。

 

男性目線で見たSOELUのメリット
  1. 好きな時間に受けられる
  2. 身体の状態に合わせてレッスンを選べる
  3. SNSでの繋がりがある
 

以上です。順を追って説明しますね。 

 

好きな時間に受けられる 

これは、仕事の忙しい男性にしてみたら最高の選択肢だと思います。

 

SOELUは早朝から深夜までレッスンが豊富です。

 

なので、寝起きに「モーニングブローヨガ」をして寝る前に「ディープストレッチ」なんて使い方もアリだと思います。

 

これは、総合的スポーツジムでも楽しめなかった特典です。

更にお得なポイント! ビデオレッスンなら、24時間好きな時に観れます。

 

身体の状態に合わせてレッスンを選べる 

常に90種類のレッスンがある時点で凄いのですが、体の状態に合わせてレッスンを選択できるのも嬉しい所です。

 

総合的スポーツジムだとレッスン強度までは選べません。

 

ただし、自分で選べると言う事はプログラムの組み立てを自分でしないといけないと言う事。

 

きつい言い方をすれば、緩いレッスンばかりしても効果は薄いとだけ言っておきます。

 

SOELUはSNSでの繋がりが強い 

 

基本、レッスン時には自分以外の受講者は見えない仕組みになっているSOELU。

 

しかし、SNS(特にTwitter)ではレッスン後の頑張ったツイートが多く出てきます。

 

「女性ばっかやん!」って思うかもしれませんが、男性の声もチラホラ。

 

しかも、時々シニア層のツイートも見掛けます。

 

コロナ禍で人との繋がりが持てない状況の中でこれは嬉しいですね。

試しに100円でレッスンを受けてみる 

  

  男性目線で見たSOELUのデメリット     

男性から見たSOELUデメリット

 

男性目線で見たSOELUのデメリットは次の通りです。

男性目線で見たSOELUのデメリット
  1. 筋肉をつけたい方には不向き
  2. レッスン以外の管理は自分でしないといけない
  3. 本気で痩せる体を作るには努力が必要
 

他にも「先生によって強度が違う」とか「直前にレッスンがキャンセルできない」とかありますが、男性目線だとこの3つが目に付くと思います。

 

では、デメリット3項目を深掘りしていきますね。

 

筋肉をつけたい方には不向き 

SOELUのプログラムにも、ボクササイズやズンバなど運動強度が高いプログラムもあります。

 

しかし、あくまでもヨガによる健康と美容が前提になっています。

 

それでも痩せる事は痩せます。

 

しかし、筋肉量が少なくなる痩せ方をするので男性には見栄えのいい痩せ方ではないですよね。

 

なので、筋肉もつけたい方はパーソナルジムや総合的スポーツジムをおススメします。

 

レッスン以外の管理は自分でしないといけない 

総勢200名(SOELU HPより)のインストラクターを抱えてるSOELU。

 

熱心な先生ならポーズのアドバイスはしてくれますが食事の相談をしても答えは返ってこないでしょう。

 

効果的にレッスンを受けたいとなっても決めるのは自分自身!

 

そこは、オンライン故の弱さだと思います。

 

食事やトレーニングのメニューを作って欲しいならオンラインのパーソナルをおススメします。

 

本気で痩せる体を作るには難しい 

きつい事を言います!

 

本気でダイエットをする為にSOELUを考えてるのであれば、時間の無駄かもしれません。

 

美容の為なら軽めの運動でも構わないと思います。

 

しかし、本気で痩せる体を作りたいのなら話は別です。

 

ダイエットで大切のは痩せる事より太りにくい体を作る事

 

運動量のあるズンバやボクササイズをしても結果的に有酸素運動です。

 

 

これは、スタジオプログラム全般に言えるのですがどうしても運動効果は限られてしまいます。

 

ポイント!

ダイエットで一番大切なのは、太りにくい体を作る事です。

 

なので、レッスンの合間に筋トレを挟む努力は必要だとは覚えておきましょう。

 

試しに100円でレッスンを受けてみる 

 

 

男性目線で観たSOELUのメリット・デメリット|男性の朝活にもおススメ?:まとめ

 

男性目線で見た SOELUのメリットは次の通りです。

 

男性の自分から見たSOELUのメリット
  1. 好きな時間に受けられる
  2. 身体の状態に合わせてレッスンを選べる
  3. SNSでの繋がりがある
 

 

更に男性目線から見たSOELUのデメリットは次の通りです。

男性から見たSOELUのデメリット
  1. 筋肉をつけたい方には不向き
  2. レッスン以外の管理は自分でしないといけない
  3. 本気で痩せる体を作るには努力が必要
 

以上、 フィットネス歴10年でダイエッター目線&男性目線でSOELUを観てきましたが、朝活や夜活に使うのであれば全然おススメです。

 

勿論、ヨガをやってる事を恥ずかしがる必要すらありません。

 

ただし、「痩せる=ダイエットに向く」は別問題と思っていいでしょう。

 

ただし、健康の為と考えてるなら手軽に太極拳や朝ヨガが楽しめるのは魅力的。

 

まずは朝の思考をスッキリさせる為にも100円でSOELUを受けてみませんか?

試しに100円でレッスンを受けてみる

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP