あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

NHKドラマ10「半径5メートル」の第6話の感想と第7話の見どころ【NHKドラマ10】

枠線

f:id:hanashill:20210606121802p:plain

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHKドラマ10「半径5メートル」第6話感想と第7話のみどころ

についてお話したいと思います。

半径5メートルの第6話は前後編の後編でしたが、ラストで泣きました。

最後は宝子と風未香のタッグで全て丸く収まりましたね。まずは第5話のあらすじから見ていきましょう。

 

 

この記事でわかる事
  1. 半径5メートルの主要キャスト
  2. 半径5メートル第6話のあらすじ・感想
  3. 半径5メートル第7話のあらすじとみどころ
  4. 半径5メートルを第1話から視聴する方法
 

NHK ドラマ10が大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

   

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の主要キャスト 

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の主要キャストについては、コチラの記事に詳しく書いてあります。

 コチラの記事に飛んでください。

unclehana.com

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第6話のあらすじ・感想 

 

まず、第6話のあらすじから見ていきましょう。

 NHKドラマ10「半径5メートル」第6話のあらすじ 

NHKドラマ10「半径5メートル」第6話のあらすじと見どころをまとめた記事があります。

なので参考にしてください。

更に、第5話の復習も出来ますよ。 

unclehana.com

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第6話の感想   

 第6話は前回モヤモヤしてた宝子の過去を一挙に放出したって感じのお話でした。

 ケーキに期限切れの牛乳を使った事を嗅ぎつけたのの宝子。

 更に、巻上(緒方直人さん)をヒーローから偽善者へと突き落としたのも宝子でした。

半径5メートル第6話では森岡代議士との接点も明らかに

第5話でずっと疑問に思っていた森岡代議士との関係が第6話で明らかになります

森岡代議士のセクハラ疑惑を持ちかけたのは巻上さんだったとは…。

予測つきませんでした。

しかも、森岡代議士のスキャンダルのネタ元は巻上さん!

更に、そのスキャンダルを提供したのは宝子への汚名挽回のチャンスだったと言うのだから巻上さんの懐の深い事!

しかし、当時は森岡代議士の方が上手でした。

ここに宝子誕生のエピソードが散りばめられていて脚本の凄さに脱帽しました。

 

半径5メートル第6話では宝子と風未香のタッグが素晴らしすぎた件

疑惑のケーキを食べて育った浅田抗(おちょやんのヨシヲ)。

その情報から疑惑のケーキを作った巻上はどのような暮らしをしてるのか気になった風未香。

巻上との約束を果たしたい宝子。

2人が見事に繋がる脚本の素晴らしさにグッと来た回でした。

宝子が約束を果たし、風未香が巻上さんの幸せな今を伝える記事を書く。

素晴らしいタッグでした。

北村有起哉さんが凄すぎた第4話に次いで今回もラストで泣いてしまった自分でした。

しかし、山辺の件はどうなったんでしょうね?第6話ではおざなりになってましたね。

この件については第7話に持ち越すみたいですね。第7話のあらすじをしらべてみましょう。

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第7話のあらすじとみどころ 

まず第7話のあらすじから見ていきましょう。

 

 NHKドラマ10「半径5メートル」第7話のあらすじ

 

風未香(芳根京子)は、山辺(毎熊克哉)がネットで顔や自宅をさらされたために風未香の部屋で引きこもり気味なことが気になっていた。

そんな中、ますみ(山田真歩)とともに高名な美術評論家・美砂子(阿川佐和子)の連載エッセイの担当につく。

だがますみの9歳の娘・あかり(野澤しおり)の心身が不安定になってしまい、ますみが仕事を休むたび、風未香はそのフォローで四苦八苦する羽目(はめ)となる 

引用元:半径5メートル公式サイト

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第7話の見どころ予想 

半径5メートル第6話のラストで何とか出社をしてきた山辺(毎熊克也さん)。

事件解決してないよねと思ったら、まだ尾を引くようです。

しかし予告を見る限りでは、また風未香の部屋に転がりこむようで。

第5話ではめられた事件に関して少しは進展があるのかもしれませんね。

 半径5メートル第7話はとても深いシンママ=ワンオペのお話

 半径5メートル第7話は、過去の事件ではなく日常のテーマに沿ったタイトル通り「半径5メートル」な話題。

ワンオペを扱ったものになりそうです。

しかも、シンママあるあるな子供絡みの早退が話の中心になりそうな予感。

子供が具合悪いとシンママは帰宅しないといけません。

しかし、その残った仕事は誰がすんの?

そんな問題がますみ(山田真歩さん)と風未香にも降りかかります

これこそ、半径5メートルな話題ですね。

楽しみにしてましょう。

  

NHKドラマ10「半径5メートル」を第1話から視聴する方法  

半径5メートルは、毎週水曜日1:14~1:59に再放送をしています。 

しかし、第1話から観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです! 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度半径5メートルを最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

 

 

 まとめ

亀山宝子って名前には、「半径5メートル」を地道に追う。

そんな想いが隠されてると初めて知った第6話でした。

賞味期限は美味しく食べれる期限であって食べれない訳ではない。

対して消費期限はその期間までに食べないといけない事。

この事を知らなかった宝子が招いた大失敗が第5話冒頭の森岡代議士と見事に繋がった第6話でした。

それにしても緒方直人さんが深い演技をしてたのが印象的でした。彼もいい歳の取り方をしてるようで。

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP