はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHKドラマ10「半径5メートル」第8話感想と最終話のあらすじ【NHKドラマ10】

枠線

f:id:hanashill:20210620081549p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHKドラマ10「半径5メートル」第8話感想と第9話のあらすじ

についてお話したいと思います。

半径5メートルの第8話は就職氷河期世代の話でしたね。ここまで深刻だったのかと考えさせられる内容でした

今まであまりクローズアップされてこない問題でしたからね。まずは第8話のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事を書いた人

NHKドラマ10「半径5メートル」第7話感想と第8話のみどころと朗読ボーイ


 

 

この記事でわかる事
  1. 半径5メートルの主要キャスト
  2. 半径5メートル第8話のあらすじ・感想
  3. 半径5メートル第9話のあらすじとみどころ
  4. 半径5メートルを第1話から視聴する方法
 

NHK ドラマ10が大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

   

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の主要キャスト 

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の主要キャストについては、コチラの記事に詳しく書いてあります。

 

 コチラの記事に飛んでください。

unclehana.com

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第8話のあらすじ・感想 

 

まず、第8話のあらすじから見ていきましょう。

 NHKドラマ10「半径5メートル」第8話のあらすじ 

NHKドラマ10「半径5メートル」第8話のあらすじと見どころをまとめた記事があります。

 

なので参考にしてください。

 

更に、第7話の復習も出来ますよ。   

unclehana.com

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第8話の感想 

 

今の若い人達にはピンと来ないだろうけど、この就職氷河期世代と言う人達って物凄い数 がいる。

 

だって、年齢層が30代後半~50代前半が当てはまるんだから。

 

しかも、この世代の悲惨な現実は風化されて亡きものにしようとされてる現実。

 

風未香が他人事の様な相槌を打ってても、風未香の世代は知らない事なのだしね。

 

氷河期世代の目を背けてた現実が観たいなら見る価値あり!

 

風未香(芳根京子さん)の恩師・阿南(須藤理沙さん)と風未香の世代のギャップの凄さをまざまざと見せつけられました。

 

「私の名刺です」「経費で落とせます」これらの台詞は正社員だから出来る特権ですよね。

 

この台詞は、非正規雇用の人にはめちゃマウント。

 

言いたくても言えない、阿南がこの世代の代弁者に見えました。

 

氷河期世代の人達、特に女性には見て見ぬふりをしてきた日本。今回は観るのが辛い話でした。

 

野良犬さんが支持を集めたわけ 

 

第8話には、氷河期世代に絶大な支持を集めるインフルエンサー野良犬こと須川渡辺真起子さん)が出てきます。

 

彼女が支持を受けた理由は、見て見ぬふりをされた氷河期世代の女性の叫びを代弁してたから。

 

なので、須川が怒り出した理由がメチャクチャわかります。

 

そして、ラストシーンは第8話をマジマジと観てた人ならほっこりします。

 

須川が怒り出したわけとラストシーンが気になる方は続きが気になるをクリックしてみて下さいね。

 

<続きが気になる!">

 

半径5メートル最終話のあらすじとみどころ 

まず最終話のあらすじから見ていきましょう。



風未香(芳根京子)がかつて熱愛スクープを撮ろうとして失敗した浅田航(倉悠貴)に、新恋人が出来たという報道が流れる。

 

お相手はITベンチャーのやり手社長・興津美咲(西原亜希)。

 

その会社が自治体に納入している子育てアプリを宝子(永作博美)と共に取材する風未香だったが、アプリが不具合を起こしていることがわかると、興津の会社を信用しない山辺(毎熊克哉)と取材方針が対立することに……。

 引用元:半径5メートル公式サイト

 

半径5メートル:最終話のみどころ 

 

いよいよ最終話なのですが、子育てアプリが機種編すると閲覧できなくなるって事例はあったんですね。

 

予告を見る限りでは、山辺(毎熊克也さん)との仲がどうなるのかが気になります。

 

予告から感じ取れるのは、適当に切り取るマスコミへの不信感も露わにされそうな雰囲気です。

 

最終回、楽しみにしてます。

NHKドラマ10「半径5メートル」を第1話から視聴する方法  

半径5メートルは、毎週水曜日1:14~1:59に再放送をしています。 

 

しかし、第1話から観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。 

 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。 

 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです! 

 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度半径5メートルを最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はボタンを押してこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

<押してください">

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

 

 まとめ  

今回は、就職氷河期世代にスポットを当ててたけど、今も20年後にはコロナ世代とか言われるのかな?

 

ある意味、就職氷河期世代より今の方が大変だと思うのは自分だけ?

 

ツイートではないけど、これは現在20代の世代にも起こりえる事。

 

今回の話は、2回観たけど本当に考えさせられる話でした

 

それにしても、次回で最終回か。

 

気の早い話だけど、続編希望です。

 

勿論、今回の話をもう一回観たい方はボタンをクリックしてください。 

<もう一度みたい!">

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP