はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHKドラマ10「半径5メートル」第5話感想と第6話のみどころ【NHKドラマ10】

枠線

f:id:hanashill:20210530064016p:plain

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHKドラマ10「半径5メートル」第5話感想と第6話のみどころ

についてお話したいと思います。

半径5メートルの第5話は前後編の前編でしたが、複雑なシナリオが最後に繋がる絶妙なお話でした。

4話の最後に出てきた器が最後に見事に繋がりましたね。まずは第5話のあらすじから見ていきましょう。

 

 

この記事でわかる事
  1. 半径5メートルの主要キャスト
  2. 半径5メートル第5話のあらすじ・感想
  3. 半径5メートル第6話のあらすじとみどころ
  4. 半径5メートルを第1話から視聴する方法
 

NHK ドラマ10が大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

   

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の主要キャスト 

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の主要キャストについては、コチラの記事に詳しく書いてあります。

 

コチラの記事に飛んでください。

unclehana.com

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第5話のあらすじ・感想 

 

まず、第5話のあらすじから見ていきましょう。

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第5話のあらすじ

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第4話のあらすじは、こちらの記事に記載してあります。

 

あらすじが気になる方は、まずこちらの記事を参照にしてください。  

unclehana.com

NHKドラマ10「半径5メートル」第5話の感想 

今回は、山辺(毎熊克也さん)と風未香(芳根京子)と宝子(永作博美さん)の3つのシナリオが同時進行すると言う終始モヤモヤしっぱなしの回でした。

 

前後編のお話なので、山辺が追い込まれて終了と思いきや甘かった!

 

風未香が何気に調べてたネタ賞味期限切れの牛乳を使ったケーキを施設に送っていた「黒いサンタクロース」事件が宝子と最終的にリンクする

 

エンドロールでモヤモヤが解決する見事な脚本でした。

 

賞味期限切れの牛乳って誰が気がついたんだろう?

 

賞味期限切れの牛乳を使ったケーキ。

 

これを気がついたのは誰だったんだろう?

 

これが凄いキーポイントになるのではと感じました。

 

実際、施設で育った浅田抗(おちょやんのヨシヲ)は、そんなの気にせず美味しかったって言ってたし。

 

実際、これって誰かがリークしないと解らない事なんですよね。

 

そうすると、繋がるのが冒頭に出てた森岡代議士なのかなと勝手に予測してました。

自分もエンドロールで繋がったのを見て、声が出た一人です。次回はどうなるんでしょうね?

宝子の過去が明らかになる事は確かなのでしょうね。気になる第6話を観ていきましょう。

 

 

NHKドラマ10「半径5メートル」第6話のあらすじとみどころ 

気になる第6話のあらすじから見ていきましょう。

NHKドラマ10「半径5メートル」第6話のあらすじ

 

風未香(芳根京子)は、昔児童養護施設にクリスマスケーキを配り歩いてヒーロー視されていた巻上(緒形直人)という人物が、その後あるスクープ記事をきっかけに転落し、記事を書いた記者と不倫報道までされていたことを知る。

時を同じくして、宝子(永作博美)もある目的を持って巻上を訪ねていた。

現地で宝子と鉢合わせた風未香は、宝子が抱えてきた秘密を知る。 

引用元:NHK

 

半径5メートル第6話のみどころを勝手に予測 

黒いサンタクロース事件の当事者であった巻上(緒方直人さん)が、宝子さんと不倫関係にあった過去が明らかになるのは間違いない事でしょう。

 

更に、宝子がペンネームだった事も明らかになるはずです。

 

サイトの予告では、巻上の名誉を挽回する記事を書きたいと言う宝子。

 

そうすると、施設にケーキを送ってた事で世間からヒーロー扱いされていた巻上を蹴落とした人物が見えてきます。

 

それが、第5話の冒頭に出ていた森岡代議士だとしたら?

 

とにかく、第5話以上に重みのある話になるのは間違いないです。

 

楽しみに待ってましょう。

 

NHKドラマ10「半径5メートル」を第1話から視聴する方法 

 

半径5メートルは、毎週水曜日1:14~1:59に再放送をしています。

 

しかし、第1話から観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。

 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。

 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです!

 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度半径5メートルを最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

 

 まとめ

 「一度世に出した記事は一生背負う事になる」

 

風未香に言ったこの言葉をずっと背負っていた宝子。

 

そして、この言葉をこれから背負い続ける山辺

 

この二人が負った傷が第6話で解消される事を祈りたいですね。

 

次回は、遂に宝子がメインになりそうなお話。

 

宝子のブレスレットの意味もわかるのかも。

 

次回を楽しみにしてます!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP