療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

通販で失敗しない服のサイズの測り方を10枚の画像で解説【男女共通】

枠線

f:id:hanashill:20210510072003p:plain

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

通販で失敗しない服のサイズの測り方を10枚の画像で解説

 

と言う事についてお話したいと思います。

ぼく、通販で服をよく買うんですが、着てみたら小さい事が多くって。自分の寸法を簡単に測る方法ってないですかね?

通販で服を買うのは、難しいですよね。今回は、通販で失敗しない簡単に服のサイズを測る方法についてお話します。

 

 

通販で服を買うのは難しい?

通販で服を買ってみたけど到着して着てみたら、服のサイズが合わないなんて珍しい事ではありません。

特に、自分のような体が大きい人はサイズがなくて通販で頼むのが当たり前になるからです。

今回は、プロテインダイエットで10キロは落としたけど、まだまだ二桁に届かないw自分が、通販で失敗しない服のサイズの測り方をお話します。

この記事は、男性向けですが測り方は女性でも使えますので覚えておくと便利ですよ。

 

 

この記事で解決する事
  1. 通販で服のサイズを測る方法
  2. 自分のサイズを把握すると出来る事
 

 

 通販で服のサイズを測る方法がわからないで失敗した経験のある方は、最後までお付き合いくださいませ。

   

 

服のサイズならユニクロの自動寸法ツールで測るのが一番ベスト

通販で服を買う際に、一番困るのがシャツやジャケットと言ったトップスです。

 

特に、ジャケットは近年ジャストサイズが主流になっているので、無理してジャストサイズを買ったはいいけどボタンが締まらないなんてよくある話です。

 

更に、シャツは試着が出来ないので買ってみたら首がきついなんてよくある話です。

 

そんな問題を簡単に解決してくれるのがユニクロの自動寸法ツールです。

このツールを使うと服のサイズが簡単にわかりますから、これから一緒に測ってみましょう!

 

ユニクロの自動寸法ツールでの服のサイズの調べ方

まず、ユニクロのホームページに飛びましょう。勿論、買う必要はありませんよ。

www.uniqlo.com

今回は、メンズでこの服を例にして説明します。

ユニクロ シャツ

そしたら、矢印の「自分にあうサイズを検索する」をクリックしてください。

クリックすると、次のような画面が出ますよ。

まず、身長と体重を入力してください。
 

身長と体重を入力したら「次へ」をクリックしてください。

これで、基本的データーの入力は完了です。次からは面倒な胸囲の測り方です。簡単ですよ!

 ユニクロの自動寸法ツールでの胸囲の測り方

 

この3タイプから自分の体形に近いものを選びましょう。

 

自分の場合は、幅広をクリックしました。

 

幅広をクリックすると次のような画面が出ます。

 

ユニクロの自動寸法ツールでお腹周りを測る

今度は、お腹周りをこの3つの中から自分の体形に合うものを選びます。

 

自分は、ダイエットが順調ですがまだ丸めなので一番右をクリックします。

 

すると、次のような画面が出ます。

 

ユニクロの自動寸法ツールで好みの着用感を調べる

この時点で、サイズは8割出てます。

 

自分の場合は、この時点ではXXLになります。

 

ここで、好みの着用感を入力します。

 

ジャストサイズが好きなら、思い切り左に点を振りましょう。

 

ゆったりサイズが好きなら、点を右に振るといいです。

 

自分の場合は、真ん中を選択しました。

 

好みの着用感が決まったら「次へ」をクリックしてください。

これだけで、あなたに合った服のサイズがわかりますよ。あと少し!

これで、あなたにピッタリのサイズがわかりました!

 

つまり、自分の場合はXXLを選んでおけば正解だと言う事です。

 

これを登録しておけば、ユニクロで服を買う時は自動でおススメサイズを教えてくれます。

これで自分に合った服のサイズがわかりました。ここから通販で失敗しないで服を買う方法がわかるんですか?

重要なのはここからです!ここからサイズチャートを出しましょう!

自分の服のサイズから実寸法を知る方法

自分の服の寸法がわかったら今度は正確なサイズを知りましょう。

 

矢印のサイズチャートをクリックしてください。

 

クリックすると、次の画面が出てきます。

自分の場合は、理想がXXLです。

 

これを覚えておけば、他店のチャートでも応用出来ます。

これは、他店のサイズチャートですがユニクロでXXLのサイズと比較してみます。

 

首回りこそ少し小さいものの、このショップで買う場合はXLでも余裕と言う事が解ります。

これは凄いですね!これで買ってみたけど小さかったって事例が少なくなりそうです!

自分のサイズを覚えれば、通販で失敗しませんよ。自分の採寸を把握して無駄な服を買わないようにしましょう。それでは、まとめです。

 

 

通販で失敗しない服のサイズの測り方を10枚の画像で解説・・・まとめ

通販で服を買う時は、ユニクロの自動寸法ツールを使えばまず失敗しません。

 

今回は、トップスで試しましたがボトムスでも同じ事は出来るので通販でチノパンやデニムを買う際には参考にしてみてください。

 

日本のブランドは海外ブランドと違ってサイズがまちまちな事が多いです。

 

しかし、サイズがわかれば他店でも服は買えます。更に、選択の幅も広がります。

 

サイズがわかればこんな所で服も買えます!

 

サイズがわかれば、マネキン買いも可能です。

 

このサイトには、女子ウケ抜群のコーデが簡単にゲット出来ます。

 

よろしければ、覗いてみてください。

 

詳しくは、この記事に書いてあります。 

unclehana.com

unclehana.com

 

体が大きい自分みたいな方はこんな所でも服が買えます

基本、自分みたいに大きいサイズは店頭購入が難しいのでファッションを諦めてました。

 

しかし、自分のサイズを知る事でお洒落する楽しさを再認識しました。

 

自分のサイズに合った服を着ると言う事は自己肯定感を上げるためにも有効です。

 

女子ウケ以前に、自己肯定感を上げるためにも服を買ってみませんか?

 

コンプレックスは無くなるはずですので、よろしければこの記事に飛んでください。 

unclehana.com

 

 最後に

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。 

 

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP