療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

鎌倉殿の13人第36話「武士の鑑」を10倍楽しく観る方法

枠線

鎌倉殿の13人感想



 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第36話は善児もトウも出てこないのに欝回でした。反面、畠山重忠を10倍カッコよく見せる心意気がビンビン伝わってきましたね。

 

略年譜を見て時政パパ抹殺と思いきや次回に持ち越しになりましたね。ただ死亡フラグ確定ですね。 

第36話は、畠山重忠の為だけのお話でした。少なくなってきましたが、改めて鎌倉殿の13人は誰だったのかをおさらいです

 

このツイートは「鎌倉殿の13人」が

 

終わるまで貼っておきます。

 

10倍楽しく観る方法ってのは難解だからこその意味もあるんですね。第36話は完全に畠山重忠でしたね。

 

義時との一騎打ちが凄すぎでした。では、第36話も「鎌倉殿の13人」を10倍楽しく観る方法を解説しますね。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. 鎌倉殿の13人の登場人物
  2. 鎌倉殿の13人「義経~頼朝死去」までのあらすじ
  3. 鎌倉殿の13人第36話感想
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

鎌倉殿の13人の登場人物 

畠山重忠回な第36話の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「鎌倉殿の13人」

 

複雑な人物相関図の見方

 

人物相関図は家ごとに分かれてます。今回も1205年の出来事が描かれてます。

 

第36回も北条の相関図をチェックしておくと便利です。ただ、公式サイトの人物相関図の見方が複雑なんです。

 

そこで、「鎌倉殿の13人」の

 

  • 物語概要と人物相関図の見方をまとめたリンクがあります

 

リンクをクリックすれば、

 

  • 「鎌倉殿の13人」は一言でどういう物語なのか?

 

更に、公式サイトの

 

人物相関図の見方を理解する事が出来ます。

 

公式サイトの人物相関図の見方が

 

わからなかったら、

 

是非リンクをクリックしてください。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」物語概要と公式サイトの人物相関図の見方 

 

鎌倉殿の13人「義経~頼朝死去」までのあらすじ

 

鎌倉殿の13人義経~頼朝死去」までのあらすじを別記事に詳しくまとめてます。

 

記事のリンクをクリックしてください。

⇒⇒鎌倉殿の13人「源義経~源頼朝の死」までを振り返る

 

源平合戦まとめ記事も、完成しました。是非、御一読を。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」源平合戦を略年譜で解説(まとめ)【随時更新】

 

源平合戦でまとめたら、凄く長くなりました。今後は、マンスリーで鎌倉殿の13人のまとめ記事を作成しますね。

 

血生臭さなしの鎌倉殿の13人番外編

本編の血生臭さとは無縁の笑える番外編を2本別記事にまとめてあります。

 

一本は、鎌倉殿の13人 甲子園編です。

 

更に、夏休みの思い出として鎌倉殿の遊園地編もあります。

 

双方共に、本編の血生臭さは無縁です。任侠街道まっしぐらの本編に疲れたらリンクをクリックしてください。

   

鎌倉殿の13人第36話を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第36話「武士の鑑」では、畠山重忠を中心にピックアップしますね。

 

鎌倉殿の13人第36話のキーワード
  1. 畠山重忠
  2. 重忠vs義盛
  3. 重忠vs義時
 

時政パパは第37話で延々と取り上げる予定なので、今回は丸ごと重忠です。

 

畠山重忠:鎌倉殿第36話のキーワード

間違いなく文武両道のイケメン枠を更に失うのは辛い所ですよね?

 

イケメン枠以上に重要な役どころだったからこそ、最高の舞台を与えた三谷幸喜氏に拍手です。

 

事実、第36話は一秒たりとも目が離せなかったですね。それほどまでに美しかったですね。

 

言いがかりでも、受け入れなければいけなかった事実と、争いたくない心境を見事に描き切ってました。言葉に詰まります。

 

重忠vs義盛:鎌倉殿第36話のキーワード

 

義盛は、坂東武者の中でも最も情に厚い男です。

 

だからこそ、重忠との戦を義時同様に避けたかった一人なんですよね?

 

確かに、重忠とは喧嘩ばかり。しかも、ニコイチな扱い。でも仲は良かった。

 

だからこそ、この表情には真実味が溢れていますよね。

 

どうしても、重忠とは戦いたくない重盛。だからこそ見透かされた説得に行くのですが、本当に屈指の名シーンですね。

 

そして、中の人達の仲睦まじいツーショットで更に涙です。

 

重忠vs義時:鎌倉殿第36話のキーワード

あの義時ですら戦う前からビビっていた畠山重忠とのバトルは一時たりとも目が離せないものでしたね。

 

義時との一騎打ちをこのツイートは実況しています。でも、この勝負は義時に「勝たせてやった」感が半端なかったですね。 

 

同じ事を思った人は、まだいそうな気がするツイートです。

 

壮絶な殴り合いの後の義時は虫の息でしたね。

 

本編では描かれてませんでしたが、圧倒されて本当にちびってても納得ですよねw

 

しかし、そこは無駄死にはしない重忠。見事に時政追放のフラグを作っていきましたね。

 

 

   

鎌倉殿の13人第36話を10倍楽しく観る方法:まとめ

鎌倉殿の13人第36話「武士の鑑」では、畠山重忠を中心にピックアップしました。

 

鎌倉殿の13人第36話のキーワード
  1. 畠山重忠
  2. 重忠vs義盛
  3. 重忠vs義時
 

第36話は本当に丸ごと重忠。一秒たりとも見逃せないお話でした。

 

ただ、後になってスマホを弄りながら観てた事を非常に後悔してるんですよ。

 

だったら配信でもう一度「鎌倉殿の13人」第36話を視聴する事をお勧めします

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

鎌倉殿の13人をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で「鎌倉殿の13人」を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

鎌倉殿の13人第37話では?

第37話はタイトルも意味不明ですが、重忠が義時に託したメッセージが実現する事は確定ですね。

 

物語は遂に、三谷幸喜曰く「カツオ=義時とサザエ=政子が波平=時政パパを追放する」所まで進んできましたね。

 

三谷幸喜サザエさんの例え話を別記事に詳しくまとめてあります。

 

別記事で三谷幸喜氏のサザエさん例え話を

 

理解したら本編にお戻りください。

⇒⇒三谷幸喜の「鎌倉殿の13人」サザエさんに例えたらを確認する

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP