療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第19週「愛と旅立ちのモークイ」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想



 

 



 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

ちむどんどんが表彰されたってニュースが飛び込んできたんですけど?ただ、表彰の内容が意味不明ですよね?

 

ネット視聴者を増やすのに貢献したって件ですよね?あの言葉が正当化されると「朝ドラはこんなんでいいんだ」って怠慢すら覚えます。

 

NHKに嵌められた感が半端ない…

カムカムの時とは、明らかに違いますよね?事実、「反省会」の方が多いですよね?

 

本当に、このツイートの通りなんですよね?公共の場所で流れてるドラマは雑な作りでいいだろって思われてる感が凄いです。

この表彰から「舞い上がれ」にも一抹の不安はありますが…。置いといて第19週も突っ込み満載でしたね。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ
  3. ちむどんどん第18週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第19週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ちなみに、第19週では久しぶりにお父ちゃん出てきましたけど…

 

お父ちゃんは最後の良心だったのに。だからこそ、このツイートと同意見です!勿論、全部に入れましたw

ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ

ちむカスバカップル誕生までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

別記事で、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第18週の答え合わせ

とりあえず、次週もあっさりした予想をしてみました。

あっさり第19週予想
  1. 店探しは難航
  2. 那覇再来
  3. 今度の詐欺は栄養ドリンク?
 

那覇再来しましたね。でも、本来はニーニーってこういう人ですよね?個人的には、今回こそ捕まってほしかった。

ニーニーは、爆上がりした好感度をお約束で一気に暴落させましたねw では第19週も、ワジワジなエピソード突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第19週「愛と旅立ちのモークイ」反省会

今回は第19週を観て感じた素朴な「3つの疑問」に焦点を充てますね。

 

ちむどん第19週のキーワード
  1. ちむ子家がお金を粗末にしすぎる件
  2. ちむ子の妊娠不自然すぎる件
  3. 視聴者の怒りがピークな件
 

以上を、深掘りしますね。 

 

ちむ子家がお金を粗末にしすぎる件:ちむどん第19週のキーワード

 

ちむ子家の金銭問題に関しては、モロモロさんのツイートが真意!なので、一気に載せます。

若草物語ってこういうお話でしたっけ?もっと道徳的なお話でしたよね?

 

第19週で多くの方はニーニーに対して次の様な事を思ったはずですよ。

ポイント!
  • ニーニーって本当のバカ?
  • ニーニー=寅さんじゃない
  • いつまでニーニーを甘やかすの?
  • 何とかしてくれ

 

 

しかも、犯罪者のニーニーのせいでちむ子は200万円って大金を失いますよね?

 

本来なら、もう少しアタフタして見せ場を作るんですけどね?これが脚本家さまの伏線回収だったんでしょうか?

 

物語が終始ご都合主義なのは、中の人にも伝わってるんでしょうか?視聴者にもわかるのが困った話ですね。

 

ちむ子の妊娠が不自然すぎる件:ちむどん第19週のキーワード

 

仮にも、ちむ子は料理人ですよね?このドラマが如何にイタリアンや沖縄料理をないがしろにしてるのがわかりますよね?

 

個人的には、注釈が必要な位に妊娠がわかりづらい描写になってましたね? 

 

それでも、最終的に責められるのはやっぱりカス彦ですよね?

 

開店も博夫の好意も全て無にしてますよね?しかも、無職。どうするんだってツッコミが入るのは必然ですねw

 

視聴者の怒りがピークな件:ちむどん第19週のキーワード

 

三浦大知さんの燦々の最後のフレーズは、とても心に響きます。でも、余りにも都合よく解釈してませんかと言いたいです。

BSPで再放送している「芋たこなんきん」は週末までハラハラさせられるんですよ。でも、ちむどんどんは…。

 

本当に、このツイートの通りなんですよね?正に、カビラさんが全てを帳消しにしてる感が半端ないですよね?

 

最近では、ニーニーの学習力のなさに沖縄の新聞社までキレましたw

 

しかし、一番許せなかったのはこの人ですね。どの位の人が政治家に「ちむどんどんつまらないです!」って進言したんでしょう?

 

仮に、多くの有権者が磯崎氏に「ちむどんどんがつまらないので何とかしてください」と言って何かしたんですかね?

 

このツイートを読む限り、磯崎氏は沖縄振興の関係者って書いてあります。それでNHKに進言したなら拍手ものですよ?

 

でも語尾は、「必要があります」ですからね。このツイート同様に便乗してるように見えます。

 

磯崎氏は、どういうつもりのツイートなんでしょうね?票集めなんでしょうか?

 

今までも、ちむどんどんは著名人からクレームは来てました。でも、今回が一番意味不明です。

 

参考までに、磯崎氏の問題のツイートを載せておきますね。匿名でツイートすれば問題なかったのに…。

 

 

   

ちむどんどん第19週「愛と旅立ちのモークイ」反省会:まとめ

 

今回は第19週を観て感じた素朴な「3つの疑問」に焦点を充てました。

 

ちむどん第19週のキーワード
  1. ちむ子家がお金を粗末にしすぎる件
  2. ちむ子の妊娠不自然すぎる件
  3. 視聴者の怒りがピークな件
 

ところでこのツイートではないんですけど、ちむ子家はどの位借金を踏み倒したんでしょうか?

 

本当に、幾らなんでしょう?お母ちゃんも甘やかしすぎなんですけどね?

 

ここは、配信でちむ子家が幾ら踏み倒したのか数えてみるのもアリかもしれませんよw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどんを倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第20週を勝手に予想

 

第20週は死んだと思った矢作が最降臨ですね。

 

NHKの井之脇さんの扱いが本当に酷いですね。後は、名前すら出ないフォンターナの方々も然りです。

 

でも、ちむ子妊娠でオーナーと重子さんがちむ子を何とかやっつけてくれそうで楽しみですね。

 

ちむ第20週を軽く予想
  1. オーナーつんけん再び
  2. 野菜嫌いは続く
  3. 矢作最凶モブ化
 

相変わらずおざなりな予想ですみません。

 

ラスト一ヶ月は、

 

このツイートみたいにならないかな?

 

希望的観測でお開きです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP