療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第8週「再会のマルゲリータ」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想




 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第8週に入って、いきなり新聞社に出向させられましたね。でも個人的には、第1週以来でちむどんどんが面白いと感じましたけど。

 

全ては大城オーナー(原田美枝子さん)の差し金だったんですけどね。本当に、新聞社編をもう少し見たかったですね。

 

同意見の人もいて嬉しいです!

田良島編集長(山中崇さん)が、メチャクチャ良かったですね。

 

田良島編集長は、後でクローズアップしますけどあさイチでも高評価でしたね。

ただし、脚本は細かいツッコミどころ満載の雑脚本でしたね、そんな怒りを込めてツッコミどころにスポット当てますねw

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第8週のあらすじ
  3. ちむどんどん第7週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第8週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第8週から、和彦くん出てきましたね。

 

更に、イタリア繋がりでちょい悪おじさんジローラモさんが出てきましたねw 無駄にお洒落すぎてわらえましたけどw

 

ジローラモさん、カッコよかったですね。ジローさんは、出番終了後にちむ子をナンパしたのかな?w思わず想像してしまいました。

 

ちむどんどん第7週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第8週のあらすじに触れています。

 

第7週の記事の最後で第8週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第8週のあらすじを確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

今後は、マンスリーでまとめてツッコミをしますのでお楽しみに!

ちむどんどん第7週の答え合わせ

珍しく今回は、新聞社編の面白さを含めても予想が殆ど外れましたね。

 

第8週を勝手に予想
  1. 歌子が智を追って上京
  2. 良子に子供が出来る
  3. 四角関係再燃
 

新聞社は面白かったのに、ニーニー(竜星涼さん)は相変わらず「部にして返す」でしたねw

 

ニーニーに関しては、最後でビックリ情報出しますね。第8週も、本編以外をメインに突っ込んでみますね。

ちむどんどん第8週「再会のマルゲリータ」感想

第8週は「あの人」も含めた次の3人に焦点を充てますね。

 

ちむどん第8週のキーワード
  1. 田良島編集長
  2. 歌子
  3. あの人
 

以上を、深掘りしますね。 

 

田良島編集長:ちむ第8週のキーワード

お父ちゃん(大森南朋さん)が亡くなってから、久しぶりに好意的に受け入れられたキャラクターじゃないですか?

 

それでも、反省会タグが多いんですけど田良島編集長はこんな好意的なツイートが多かったんですよ。

 

あのオーナーですら、どこかちむ子に押されて遠慮が見えるんですよね?

 

田良島編集長はちむ子にビビる事なく接して見えたからだと思いますよ。なので、使い捨てしないでとお願いしたいですw 

 

しかし、雑脚本は変わらず。確かに、こんなツッコミを入れたくなる場面がありました。 

 

この場合、ちむ子は和彦くんの助手扱いになるんでしょうか?新聞社と言うものがイマイチわからないですけど。

 

一つ言えるのは、ちむ子が主役だから同席したって考えるのが妥当かと思いますよw

 

本当に、新聞社編は雑な部分もありましたけど、面白かったですよ。

 

言葉の差別もなかったし、もう少し続けて欲しかったってのが本音ですよ。

 

歌子:ちむ第8週のキーワード

 

歌子倒れて、結局オーディション不合格でしたね。

 

ちなみに、その後にあさイチ出演しましたね。華大さんとのやり取りが面白かったですね。

 

歌子こと上白石萌歌さんの「歌子は病院に行った方がいいと思う」には大爆笑でした。

 

あさイチに出た事で退場説出てますよね?でも、プレミアムトークでなければ退場の確率は低いと思いますよ。

news.yahoo.co.jp

 

寧ろ、倒れてから後の方が話題になりましたね。

 

電話ですよね?またもや、借金どうなった問題が再浮上しましたねw

 

電話シーンはドラマのアクセントってわかるんですけど、当時って固定電話って高嶺の花ですよね?

 

そうですよ。だから、借金問題も解決してないのに非難が集中したんですよ。 

 

そして、こんなツイートばかりしてたら遂に「あの人」が腰を上げましたね。

 

あの人:ちむ第8週のキーワード

ちむどんどんは雑脚本と言うよりも、ご都合主義に笑うしかないってのが大方の見方ですよね?

 

和彦くんが、ちむ子と同じ下宿に入る展開はその典型ですよね。

 

でも、ちむどんどんってマッサンを手掛けた羽原氏が書いてるんですかね?酷すぎますよ。

 

だから、エールの時の様な脚本家と製作側のすったもんだを予想するツイートも出てきたりするんですよ。

 

しかし、今週に入って遂にあの人=羽原氏が火に油を注ぐ発言をしたから炎上しちゃったんですよ。

 

ニーニーの設定が、羽原氏の提案によるものだったって発言ですよね?ちむどんどんを見る限りニーニーは歓迎されてませんよね?

 

しかし、反省会タグが横行するのは朝ドラ愛があってこそですよ。ちゃんとした朝ドラを作って欲しいんですよね?

 

事実、川口春奈さんも仲間由紀恵さんも普通に主役な人達ですよね?だから、このツイートがとても染みましたよ。

 

しかし、この様なツイートに対する羽原氏の態度は最悪なものだったんですよ。

   

ちむどんどん第8週のツッコミどころは? :まとめ

羽原氏のブロック騒動は残念ですよね?

 

しかも、今回の一件でこんな噂すら流れています。

 

実際、羽原氏の一声で追加されたニーニーの中の人も悪い俳優さんではないのに…。

 

本当に、そうですよね?ひよっこの時は、こんなに誠実でカッコよかったのに。

 

そう言えばニーニーは、警察官だったんですよね?

 

そうですよ。今のニーニーが酷すぎるから、ひよっこの頃のニーニーをアゲインなんですw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ひよっこの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でひよっこを倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第9週を勝手に予想

第9週の予想の前に、ビッグニュースが飛び込んできましたね。 

 

まさかのプレミアムトークですからね。近日中に、ニーニーは塀の中に入るって事でしょうか?

 

個人的には、竜星くんがどんな弁明をするのかが楽しみですね。

 

ちむ本編より百倍ちむどんどんする華大さんとのニーニーはの弁明を楽しみにしてましょう。

 

第9週よりも、竜星くんのプレミアムトークに関心が行ってるのですが…。サッと予測したいと思いますね。

 

ちむ第9週を勝手に予想
  1. ニーニーはまだ退場しない
  2. 良子は離婚しない
  3. ちむ子、またもや出向?
 

どうやら、次はおでんらしいですね。

 

なんでもアリになって来ましたけど、次週を楽しみにしてましょ。プレミアムトーク含めてw

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP