療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第21週「君と僕のイナムドゥチ」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想



 



 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

ドラマの内容に国会議員まで出てくる騒ぎに、NHKの会長が遂に重い腰を上げましたね?

 

訳のわからない表彰騒ぎから一転。今回ばかりは防戦一方って感じでしたね

 

呆れたというしかない…

news.yahoo.co.jp

会長の言葉を借りると、「ご意見を頂いてドラマは成長していく」って言ってるんですけど成長しました?

 

個人的な意見を言うと、謝らなくてもいいです。ただ、なぜこんな朝ドラを作ってしまったのかは釈明した方がいい気はしますね。

本当に「舞い上がれ」に期待するしかありません!舞い上がれは置いといて第21週も突っ込み満載でしたね。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子妊娠までのあらすじ
  3. ちむどんどん第20週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第21週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェッする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ちなみに、第20週でもチンピラが再度登場。非難の嵐です。

 

参考までに、これだけチンピラ及びヤクザが出てきました。ヤクザが出てくる度に不快な気分になる事を忘れて欲しくないですね。

ちむ子非難殺到の披露宴~妊娠までのあらすじ

ちむ子妊娠までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

まず、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

そして、非難殺到の披露宴~妊娠までのまとめ記事はコチラです。

⇒⇒ちむどんどん「ちむ子結婚~妊娠」までのまとめ

ちむどんどん第20週の答え合わせ

内容がどうでもいいので、おざなりですみません。それでも予想しました。

 

ちむ第21週を軽く予想
  1. 御馳走が素晴らしい
  2. 智と矢作がバトル
  3. 歌子覚醒
 

内容は、ほぼ当たったんですけどどうでもいい部分だった事を再確認してしまいましたねw

ホントに給食のエピソードがいるのか疑問ですけど…。 では第21週も、ワジワジなエピソード突っ込んでみますね。

   

ちむどんどん第21週「君と僕のイナムドゥチ」反省会

第21週は、ちむ子に避難集中!今回はちむ子を軸に、以上3点に焦点を充てますね。

 

ちむどん第21週のキーワード
  1. パーマの○○の意味
  2. 沖縄そば
  3. ちむ子料理してる?
 

以上を、深掘りしますね。 

 

パーマの○○の意味:ちむどん第21週のキーワード

パーマの○○って何ですの?どういう意味か教えてもらえませんか?

 

これは、出版社を退職したカス彦の新しいあだ名なんですよ。

 

ちなみに、和彦も愛ちゃんの一件から呼び名がコロコロ変わってます。なので、まとめますね。

 

和彦の呼び名変換史
  1. 和彦:愛ちゃんと付き合ってたころ
  2. クズ彦:愛ちゃんに振られてから
  3. カス彦:ちむ子の略奪愛にのってから
  4. ロボ彦:ちむ子に忠実になったから
  5. 空気彦:いるのかいないのかわからなくなったから
  6. パーマの置物:仕事ないから店を手伝ってから
  7. パーマの食洗器:仕事ないから洗い物をしてから
 

この記事もずっとカス彦で通してきました。しかし、出版社を辞めた辺りから変換が激しくなりましたね。

 

ちなみに、パーマの置物ってカス彦が「あまりにも暇そう見える」からついたあだ名ですよね?

 

現代なら奥さんがキレそうな所ですよね?でも、ここは会長の言葉を借りると「ドラマだから」になりますよね?

 

ちなみに、もう一言つけ加えるならこのツイートにある様に、「昭和だから」で片づきそうですねw

 

沖縄そば:ちむどん第21週のキーワード

オーナーが言った看板メニューが沖縄そばなんですかね?それは、置いといてもこんな感じで運ばれてくるのは?

 

確かに、美味しそうに見えませんよね?しかも、家の菜箸と同じ…笑えました。

 

しかも、沖縄そばの値段が髙すぎません?ラーメンより貧弱に見えるのに…。

明らかに高いですよね。それに何で東京風にしちゃったんでしょうかね。あれでは、ゆでたろうと変わりませんよ。

 

本当に、このツイートじゃないけどちむ子が人の意見を聞かないのは変わらないんですねw

 

ちむ子料理してる?:ちむどん第21週のキーワード 

遂に出てくるんですか?コロナに掛からない事を祈ってますw

 

仮に出てきたら、華大さんに是非とも雪江さんと同じ事を突っ込んで欲しいと思うのは私だけですかね?w 

 

事実、ちむ子の料理って掻き混ぜて終了なんですよね?反省会民のファックスに期待ですねw

 

チビちむ子はちゃんと沖縄そばを手伝ってもらいながらも作ってましたよね?

 

確かに、このツイートのシーンは見たいですね。

 

真剣な料理シーンを出したら、反省会ツイートは確実に減りますよね。

 

   

ちむどんどん第21週「君と僕のイナムドゥチ」反省会

第21週は、ちむ子に避難集中!今回はちむ子を軸に、以上3点に焦点を充てました。

 

ちむどん第21週のキーワード
  1. パーマの○○の意味
  2. 沖縄そば
  3. ちむ子料理してる?
 

ちなみに、私達の言葉に聞く耳持たずのまま最近こんな一報が届きました。 

 

黒島さんを始め中の人達が気の毒ですよね。NHKは穴埋めに次回はいい役を与えて欲しいですね。

 

そう言えば、黒島さんはスカーレットに出てるんですよね?

 

そうですよ。とても可愛いので、スカーレットの黒島さんを拝んでおく事をおススメしますよ。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

スカーレットの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でスカーレットを倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第22週を勝手に予想

すっかり、ひなたと一子に予想を言われてるんですけど…。まとめを兼ねて予想しますね。

 

ちむ第22週を軽く予想
  1. チンピラvsニーニー
  2. 豚はニーニー解決
  3. ちむどんどん大盛況w
 

相変わらずおざなりな予想ですみません。

 

第20週は、洗濯屋さんの予想でお開きですw

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP