療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん「ちむ子非難殺到の結婚~妊娠」までのツッコミどころは?【東京編:まとめ③】

枠線

ちむどんどん感想まとめ








 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

解決までを全略する脚本に遂に政界からもクレームが入りましたね。まずは、問題の磯崎氏のツイートを再度掲載しますね。

 

当初は、磯崎氏の売名行為と言われたツイートですが このツイートには後日談があります。磯崎氏はNHKにしっかり指摘をしてたそうです。

 

確かに、リンクのヤフーニュース読むと指摘をしたと記載されてます。磯崎氏に謝罪と敬意を称します。ごめんなさい。

news.yahoo.co.jp

 

これが新手法なら舞い上がれも期待できません

NHKは、反省会含めて盛り上がってるから表彰っておかしくないですか?これが本当なら今後も批判される朝ドラを作るって事ですよね?

 

前述したニュースにも「NHK職員ですら観るのをやめた」程の酷い内容です。しかも、毎日こういうツイートが一件は確実にあります。

もう取り返しのつかない所まで来てしまいましたよね?なので、今回は「ちむ子非難殺到の結婚~妊娠」までのツッコミどころをまとめますね。

 

この記事でわかる事
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん「これまでのツッコミどころ」は? 
  3. ちむどんどん「ちむ子非難殺到の結婚~妊娠」までのツッコミどころは?

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

更に、もう一つご理解の程お願いします。

 

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されま…せんね

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第14週から、ママ結婚許してね編に移行してます。

 

結婚許してね編になって画像付きツイートを取り上げる回数が、益々減りましたね。しかも、最近取り上げたのがカムカムってw

 

ここまで酷評されてるのに、NHKだけは高評価って変な話ですよねw

 

ちむどんどん「これまでのツッコミ」どころは?

ちむ子のこれまでの愚行を別記事に詳しくまとめてます。

 

借金問題がどうなったのか

 

気になったアナタはコチラ

⇒⇒沖縄編のツッコミどころは?(ちむ沖縄編まとめ) 

 

上京してからの問題シーンが

 

気になるアナタはコチラ

⇒⇒「ちむ子ストーブ前」までのツッコミどころは? -

 

確認が済んだら、本編にお戻りくださいませ。

 

更に、火に油を注いだ「ちむ子略奪愛編」を別記事にてまとめてあります。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」までのツッコミどころは?

 

確認が済んだら、本編にお戻りくださいませ。

 

ちむどんどん「ちむ子非難殺到の結婚~妊娠」までのツッコミどころは?

 

ちむ子とカス彦が結婚した際に物凄く多かったのが、この手のツイートなんですよ。

 

物語自体がラスト一ヶ月で良くなると思いきや、更に酷くなってますからね。当然ですよね?

 

本当に「笑うしかない」って言葉がピッタリですよね。じゃあ、なぜそこまで酷くなったのかを振り返ってみますね。

 

この記事では、第15~19週までを振り返りますね。各週のタイトルは次の通りです。

ちむどんどん第15~19週までのタイトル
  1. 第15週:ウークイの夜
  2. 第16週:御三味に愛をこめて
  3. 第17週:あのとき食べたラフテー
  4. 第18週:しあわせのアンダンス―
  5. 第19週:愛と旅たちのモークイ
 

順に振り返りますね。 

 

第15週:ウークイの夜

第15週は、若き日のオーナーや三郎さん。そして、お母ちゃんの回想とちむどんどんにしては内容の濃い週だったんですよね。

 

事実、回想シーンは見やすくて引き込まれるものがありましたよね?なので、こんな声があったのも事実です。

しかし、ちむどんどんの習性なんでしょうか?ラスト15分=金曜日で全てをぶち壊すんですよね?

 

あのラストは、今までの経緯を知ってたら怒りの声が上がって当然です。こんなツイートも多かったですね。

 

視聴者の怒りをMaxにした

 

  • ラスト15分について別記事で詳しくまとめています

 

別記事でラスト15分を確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒シリアス展開ぶち壊しのラスト15分を確認する

 

第16週:御三味に愛をこめて

第16週より俗称「ママ結婚許してね編」に突入します。同時に、カス彦ママ重子さんがちむカスの前に立ちはだかります。

 

重子さんは、中原中也を愛するラスボス感半端ないキャラでしたね。しかし、中原中也を読みたいかと言うと…?

 

多くの人はこのツイートと同意見かもw

 

重子さんを演じる鈴木保奈美さんの演技は凄かったですよね?反面、自分も含めてこんな見方をしてた人は多かったはずです。

 

ちむ子は、何としても重子さんの心を動かそうと様々なおもてなしに奮闘した一週間でしたね。

 

ただ、最初のおもてなしは沖縄県民の怒りを買いましたねw。では、最初のおもてなしとは?

 

沖縄県民の怒りを買った最初のおもてなしについて別記事にて詳しくまとめてあります。

 

別記事で最初のおもてなしが何だったのかを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒沖縄県民の怒りを買った最初のおもてなしを確認する

 

第17週:あの時食べたラフテー

第17週は、反社の描写が朝から不快すぎると非難を浴びましたね。

 

ただ、このツイート同様に銀座の揉め事も三郎さんが解決する謎展開でしたよね?

 

同時に若き日の三郎さんとオーナーの馴れ初めが描かれてましたね。寧ろ、コチラのインパクトの方が凄かったかもw

 

若き日の三郎さんが弱かったとかでなく、皆のネタになったのはこの後の描写でしたね。

 

あの時作ってたのが、たまたまラフテーだったとしても笑えましたね。

 

更に、皆様のツイートを見ると更に笑える鬼仕様だったんですね。そんな笑える鬼仕様を別記事にまとめています。

 

三郎さんとオーナーの馴れ初めが

 

なぜここまで笑えるのかを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒三郎さんとオーナーの馴れ初めがなぜ爆笑なのかを確認する

 

第18週:しあわせのアンダンス―

第18週で「ママ結婚許してね編」が終わるのはわかりますけど、重子さんがあっさりと折れてしまいましたよね?

 

中原中也をバックにあれだけラスボス感を出してたのに、おからのお寿司で折れましたからね。大月家と同じ心境ですw

 

しかも、ちむ子のウェディングドレスも琉装も全然話題になりませんでしたね。

 

話題にならなかった要因の一つが、フォンターナに対するちゃぶ台返しでしょうねw

でも、ちむ子の披露宴は別の意味で話題になってましたよね?また、沖縄県民の怒りを買いましたけど。

 

例のシーンですよね?あれは、沖縄県民を軽視してるとしか思えないシーンでしたね。

 

沖縄県民の怒りを買った披露宴問題のシーンを別記事にまとめてあります。

 

なぜちむ子の披露宴が

 

沖縄県民の怒りを買ったのかを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒沖縄県民の怒りを買った問題のシーンを確認する

 

第19週:愛と旅立ちのモークイ

第19週より俗称「お店作ります編(仮)」に突入なんですけど、パターンが悪態化してきましたよね。

 

BSPで再放送してる「芋たこなんきん」は週末までハラハラさせられるのに。視聴者でも流れが読めるのはどうかと思いますよね。

 

しかも、第19週はニーニーのやらかしMax?なのに、ちむ子家の甘やかし振りにイライラしました。

 

本来なら逮捕されてもおかしくないですよね?でも、誰も怒らないからイライラするんですよね?

 

ちむ子の結婚をMaxに視聴者の怒りが更に広がってる気がします。

 

それは、自分も同意見です。だって、ドラマ本編より視聴者の声だけで記事が構成出来るほどですから。

 

そんな視聴者の怒りの声を別記事にまとめてあります。

 

別記事で視聴者の怒りを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒視聴者の怒りの声を確認する

 

   

 

ちむ子非難殺到の結婚~妊娠までのツッコミどころは?:まとめ

 

この記事では、第15~19週までを振り返りました。

 

ちむどんどん第15~19週までのタイトル
  1. 第15週:ウークイの夜
  2. 第16週:御三味に愛をこめて
  3. 第17週:あのとき食べたラフテー
  4. 第18週:しあわせのアンダンス―
  5. 第19週:愛と旅たちのモークイ
 

ここまで話が酷くなると、このツイートのひなたと同じ考えの人は多そうですよね?

 

カムカムの時は、おかモネの画像を使う人すら現れなかったんですけどね。益々、カムカム恋しやですよw

 

確かに、カムカムは未だトレンド入りもあるので根強い人気ですよね。もう、ちむには期待できないからカムカムを観るのもアリですよね?w

 

カムカムの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカムカムを倍速で楽しんでくださいね。

 

ずっと助走が終わる事を祈ってました。しかし、長すぎる助走はコースを外れてる感が半端ないです。

 

次がラストだと思いますが、どこまで酷くなるのか見届けますね。

 

ラスト一ヶ月で、あり得ない加速装置を使ってくるかもしれませんね。しかし、今何歳の設定なのか謎ですw

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP