療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第6週「はじまりのゴーヤチャンプルー」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想










 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

いよいよ東京編突入しましたね。沖縄編を超えるご都合主義。ちむ子の言葉を借りるなら「ありえん!」ですよw

 

あの…声を大にして言いますね。「こんな行き当たりばったりのご都合主義あるか~~!」このツイートが私の想いを代弁してくれます。

 

皆さん、同じ想いを抱いてるようで…

 

幾らちむがツッコミどころ満載でも、俳優さんは悪くないんですね?

 

そうですよ。ちむ子やニーニーの中の人は悪くないんですよ。脚本が過程を飛ばしすぎるから「ありえん!」になるんですよw

従来の朝ドラならホッコリする所ですが、展開が出来すぎで笑いしかなかったですよ。なので、今回もツッコミどころにスポット当てますね。

 

この記事でわかる事
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第6週のあらすじ
  3. ちむどんどん第5週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第6週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第4週から、遂に東京編のキャストも発表されてますね。

 

第6週ではお父さん(大森南朋さん)が再度出てきましたね。しかも、幽霊枠でw カッコよかったですけどね。

 

お父ちゃんのシーンの後に、ニーニーがぶち壊すのが第6週の定番でしたねw

 

ちむどんどん第6週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第5週のあらすじに触れています。

 

第5週の記事の最後で第6週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第6週のあらすじを観る

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

ちむどんどん第5週の答え合わせ

予告の時点で、不穏な空気しかなかったんですが大当たりでしたね。

 

第6週を勝手に予想
  1. 賢秀はジムを辞めた
  2. ちむ子はリトル沖縄に入り浸り
  3. 銀座のオーナーにイケずされるちむ子
 

ちむ子もリトル沖縄に住み込みになりましたね?

 

ちむ子がめっちゃハードワークなんですけど、麩の心配はいらなそうですねw

 

今回は、相変わらず本編以外が話題になりました。なので、また本編以外を突っ込んでみますね。

ちむどんどん第6週「はじまりのゴーヤチャンプルー」感想

今回は第6週は物議をかもした次の3項目に焦点を充てますね。

 

ちむどん第6週のキーワード
  1. 入浴シーン
  2. あさイチ
  3. アッラ・フォンターナ
 

以上を、深掘りしますね。 

 

入浴シーン:ちむ第6週のキーワード

昭和な自分は、入浴シーン=この人なんですよw 

 

それでも、水戸黄門は夜か夕方に放送してたけど「ちむ」は朝ドラですからね。

 

しかも、「まさかや~!」の良子(川口春奈さん)の入浴シーンまであってビックリだったんですよ。

本当に、このツイートじゃないですけど次はお母ちゃんかちむ子かって思ってしまいますよね?

 

ただ、入浴シーンに関してはとても深い考察があるんです。確かに、舞台装置なら納得ですよね?

 

もし、ひぞっこさんの考察がビンゴなら今後もちむ子家の入浴シーンはあるって事ですよね?

 

今後は、良子がお母ちゃんに博夫(山田裕貴さん)の事を打ち明ける事で入浴シーンあるかもですねw

 

ただ、入浴シーンの物議は、このツイートが全てだと思いますよ。私も同意見です。 

 

ちむどんどんは、沖縄が舞台ですよね?銭湯は舞台じゃないですよね。コレは、羽原氏に言いたいですね。

 

あさイチ:ちむ第6週のキーワード

カムカムの時に比べると、御三方が朝ドラ受けで悩む姿が多くなってますよね?

 

ひぞっこさんが月曜日~水曜日までの御三方の表情をまとめてましたw 確かに重いですね。 

 

確かに、金曜日で華丸さんがやっとニーニー(竜星涼さん)の事に触れましたけどね。

 

それ以外は、10円玉重ねろとかドラマ本編を受ける事が少なくなりましたよねw

 

重い朝ドラ受けが続いた所に、この仕打ちにネットがざわざわしましたねw

こんな事は、イノッチ時代からありましたよね?毎日、朝ドラ受けしてる訳でもないし。

 

カムカムの時も国会中継がある時は、結構巻いてましたからねwだから、ひぞっこさんのこのツイートこそ真理ですよw

 

「ちむが、あさイチに見放された」と大騒ぎするから異例の弁明には驚きましたけどね。

 

個人的には、金曜日の朝ドラ受けの塩対応に笑った私でしたw

 

確かに、盛り上がってない…w

 

アッラ・フォンターナ:ちむ第6週のキーワード

料理長(高嶋政伸さん)が優しすぎません?

 

ですよね?不合格を取り消すとかご都合主義の極みですよね。それにしても、さすが元ホテルマンw

しかし、アッラ・フォンターナのシーンではオーナーとお父ちゃんの関係以上に話題になってる事があるんですよ。

 

当然、沖縄そばなんか目じゃないレベルですよね?

 

それは、ちむ子の格好です!

 

70年代って衛生管理どうなってたんでしょうね?あれでアリなんですか?

 

そんなわけないですよ。鶴見の下宿先はともかく一流レストランにあの格好はないですよ。

 

ちむ子の試験が凄い甘々だと思ったのって、自分だけですか?

 

そんな事ないですよ。この人なんてオーナーより厳しい採点してますよ。

 

髪の毛問題は、今後どうなるんでしょう?借金問題の他にモヤモヤが増えましたね。

   

ちむどんどん第6週のツッコミどころは?:まとめ

ところで、今回ニーニーに触れてませんでしたよね?

 

ニーニーは相変わらずでしたね。しかも、ちむ子のお金を持ち逃げと相変わらずでしたね。

 

本当に、ニーニーなら4630万円を「部にする」とか言って全部使いそうですね。

 

ちなみに、4630万円の意味がわからんってアナタは、このリンクをクリックして下さいね。 

news.yahoo.co.jp

 

4630万円を使い切ったこの人もニーニー並みですねw

 

それ以上に、ニーニーは朝ドラ最低の父親と言われたこの方を超えましたね。

 

この人って、おちょやんのテルヲですよね?テルヲの方がまだ可愛げありましたかね?

 

テルヲの方がまだ常識がありましたよ。だから、配信でおちょやんを見てニーニーが如何に酷いか再確認してみてください。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おちょやんの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でひよっこを倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第7週を勝手に予想

やっぱり、皆入浴シーンに興味あるんですかね?

 

このマンガの様な事を、予想してますよ。ちむ子の前にお母ちゃんですねw

 

とりあえず10連勤からの展開を予想しましょう?

 

第7週を勝手に予想
  1. 金吾と良子は結婚しない
  2. 借金問題は解決しないw
  3. 第7週こそ和彦登場
 

ちむ子家の事を考えたら、金吾一択ですよね?

 

ドラマ的には博夫の大どんでん返しがありそうですね。ただし、家計はいつまでも火の車w

 

第7週も「まさかや~!」が満載そうで楽しみです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP