はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

10日で4㎏減量!キャベツとプロテインで痩せる為に実践した5つの事

枠線

f:id:hanashill:20210729122410p:plain

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

10日で4㎏減量!キャベツとプロテインで痩せる為に実践した5つの事

についてお話したいと思います。

プロテインを用いたダイエットをしてたんですが太ってしまいました。寝る前の空腹に負けてゆで卵とかたべてたのも原因の一つかも。しかし、寝る前はお腹空きますよね。この空腹に勝つにはどうしたらいいんでしょうか?

ジム帰りは、特にお腹空きますよね。10日で3㎏落としたあんくるはなさんのお話は参考になるかもしれませんので聞いてください。

この記事はこんな人に向けて書いてます
  1. 寝る前の空腹が抑えられないあなた
  2. プロテインをダイエットに効率的に使う方法が知りたいあなた
  3. 間食がやめられないあなた
  4. 停滞期を抜けられないあなた
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210729204452p:plain



 

10日で4㎏落とす前にした事

この記事を書く前に一ヶ月掛けて停滞期を乗り越えて97㎏まで落としましたが、10日前に98㎏を一時的に記録しました!

何故98㎏になったのか?原因を徹底的に考えました。

考えた結果、良かれと思ってした事が体重増加に繋がった事が解りました。

体重が増加した原因は5つあって、その5つを見直す事にしました。

そして、1週間様子を観たら体重はスルスルと減っていき10日後には結果4㎏の減量に成功しました。

今回は10日間で4㎏落とした際に見直した5つの事をお伝え致します。

参考にならないかもしれませんが、痩せたいと思ってる方は最後までお付き合いください。

 

 この記事を読めば、停滞期を抜け出せない方は停滞期を抜け出すヒントになるかもしれませんので最後までお付き合いください。

   

 

10日で4話㎏減量!キャベツとプロテインで痩せる為に実践した5つの事


あんくるはなさんが、太った際に見直した事は次の5つです。

体重が98㎏になった際に見直した5つの事
  1. タンパク質を無理やり摂る事を辞めた
  2. 夜のプロテインを辞めた
  3. 御飯は一日一食を徹底した
  4. キャベツを積極的に摂る様にした
  5. 寝る前の空腹を我慢する事を辞めた

 

 

以上です。順を追って解説しますね。

 

タンパク質を無理やり摂る事を辞めた 

タンパク質の摂りすぎは太る

えっ?このメニューのどこがいけないんですか?イカも豚肉も納豆もタンパク質ですよね?しかも、野菜も入ってるのに。

タンパク質も多めで問題なさそうに見えますよね。しかし、それがいけないんですよ。これから説明しますね。

人間が一食で消費できるタンパク質は24g

ダイエット中の食事の基本は、タンパク質を多めに摂る事。

 

タンパク質は、代謝を上げて太りにくい体を作る上で大切な栄養素です。

 

しかし、タンパク質は炭水化物や脂質に比べて積極的に摂っていかないと摂りづらい栄養素でもあります。

 

しかし、それが大きな間違いなのです。

 

 人間が一食につき消化できるタンパク質は、24g!

 

それ以上に摂取したタンパク質は脂肪に変換してしまうのです。

 

ポイント! 24gを超えればプロテイン一杯分以上のタンパク質を摂取してる事になる=カロリーオーバー

 

ちなみに、タンパク質24gの目安は鶏むね肉3切れ程と考えるとわかりやすいかもしれません。

 

イカは食べ過ぎに注意

イカ・カロリー

引用元:カロリーSSlim

 

イカは100gにつき18gもタンパク質が含まれてます。

 

高タンパクだから代謝を上げる為に積極的に摂るとカロリーオーバーを招きかねません。

 

なので、イカを食べる場合は逆にタンパク質の量に注意する事をおススメします

 

つまり、タンパク質の摂りすぎはカロリーオーバーに繋がるって事ですね。しかも、一食のリミットが存在するなんて知りませんでした。

 

だから、タンパク質を分散して摂る為にプロテインは最適なんですよ。ただし、コチラも注意が必要なんです。

 

合わせて読みたい

unclehana.com

 

夜のプロテインを辞めた 


よく言われるのが、プロテインのゴールデンタイムはトレーニング後」と言うワード。

 

確かに、筋肉を増やしたい場合はプロテインは効果的です。

 

しかし、ダイエット中に於いてはカロリーオーバーになりかねません。

 

しかも、ジム後は高確率でお腹が空きます。

 

この当時は空腹を抑えるのにゆで卵も食べてたので、明らかにカロリーオーバー。

 

ダイエットで筋力アップは必要ですが、プロテインで助長するのは逆効果だと思い辞めました。

 

プロテインは完全置き換えで朝と間食がベスト

 

プロテインダイエットを成功させたいのなら、一食を完全置き換えにする事をおススメします。

 

プロテインは一食で20g程度のタンパク質を摂取出来ますが、カロリーも115kカロリーと御飯一杯より少ないのです。

 

例えば、朝食を卵かけご飯からプロテインに置き換えるだけでこれだけ違います。

◆一食をプロテインに置き換えるだけでこんなに変わる◆
  • 卵かけごはん=卵91kcal 御飯一杯269kcal:360kcal
  • プロテイン:115kcal
  • たったこれだけで一食154kcalのマイナスになる
  • 一ヶ月で約4600kcalのマイナスになる

この囲みからわかるように、一食だけプロテインに置き換えるだけでこれだけの効果があります。

 

半信半疑のあなたは、まず格安でプロテインを購入する事をおススメします。

unclehana.com

unclehana.com

 

しかし、プロテインを一食置き換えただけではそんな効果生まれませんよね?御飯はどうしてたんでしょうか?

あんくるはなさんは、プロテインの効果を最大に引き出す為に御飯の量も制限してたんですよ。

 

御飯は一日一食を徹底した 

御飯は基本一日一食です。ただし、完全な一日一食ではありません。

 

自分の食事法に関して詳しくまとめた記事がありますので参考にしてください。

unclehana.com

 

この食事法だと確かに体重は落ちますよね。しかし、お腹が空きますよね?空腹に耐える為にどうしてたんですか?

それは次章で詳しく話しますよ。あんくるはなさんは、キャベツを使ってたんです。

 

キャベツを積極的に摂る様にした 

自分は、お腹が空いたらキャベツの千切りを積極的に食べてました。

 

しかし、キャベツには味がないので調味料を掛けます。

 

ただ、ソースにしても醤油にしても飽きます。

 

そこで思いついたのが、食物繊維とタンパク質も摂れて調味料を掛けなくても美味しく食べれるこの食べ方です。

 

チーズを納豆に変えても美味しく食べれるのでお試しあれ!

 

この食べ方を知ったから10日で4㎏痩せたと言っても過言ではありません。 

 

バーリーマックスを掛ければ食物繊維は更にアップ!

この食べ方の最後に、オーストラリア産のスーパー大麦「バーリーマックス」を振りかければ食物繊維は更にアップします。

 

振りかけるならローストタイプのバーリーマックスがおススメです。

 

ただし、店頭ではあまり見ないのでAmazonでの購入をおススメします。

ロースト バーリーマックス (800g)

 

 合わせて読みたい

unclehana.com

間食によくプロテインバーを食べてる方がいますが、あれはお菓子なのでおススメしません。詳しくは記事にまとめてるので参考にしてください。

unclehana.com

 

 

寝る前の空腹を我慢する事を辞めた 

コロナ禍の現在でも自分の地域はコロナが深刻ではないので、スポーツジムに通えます。

 

しかし、ジム後は高確率でお腹が空きます。

 

だけど、寝る前の間食を抑え込む事はしませんでした。

 

ただし、食べるのはキャベツでした。キャベツには、食べ過ぎを帳消しにしてくれる作用があります。

 

ダイエット中なら使わない手はないですよね。 

 

以上が実践した5つの事ですが、プラスαがあるのです!

 

 10日で4㎏減量!キャベツとプロテインで痩せる為に実践したプラスα 

ダイエットには運動!

 この食事法の効果を引き出すのに、運動は欠かせません。

 

ただし、画像の様にランニングはしてません。10000歩のウォーキング程度です。

 

たったこれだけでも十分効果があるで試してみてください。

 

散歩が辛ければオンラインしかない!

運動習慣のない方に、おススメなのがオンラインジム。

 

特に、LEAN BODYは一ヶ月400円台でレッスン受け放題と凄くリーズナブル。

 

実際、自分も試してますが空き時間に好きなレッスンを受けれるので自然と運動習慣がつきます。

 

ちなみに、このクーポンを使うと75%オフ=一年5760円で入会出来ますのでダイエットを成功させたい方はお試しください。

 

クーポンは記事を読めば出てきます。

unclehana.com

 

10日で4㎏減量!キャベツとプロテインで痩せる為に実践した5つの事プラスα:まとめ

 

あんくるはなさんが、太った際に見直した事は次の5つです。

体重が98㎏になった際に見直した5つの事
  1. タンパク質を無理やり摂る事を辞めた
  2. 夜のプロテインを辞めた
  3. 御飯は一日一食を徹底した
  4. キャベツを積極的に摂る様にした
  5. 寝る前の空腹を我慢する事を辞めた

 

 

タンパク質を積極的に摂ろうとした姿勢が裏目に出て、タンパク質の摂り方を見直したら想像以上の効果があって驚きました。

 

後は、食事は昼に執るようにしてます。

 

太った時は前日の夜に食べたのですが、夜は動かない事の方が多いから消化されないと言う事を思い知りました。

 

多分、このダイエット法を実践するのは難しいと思う方が多いかもしれません。

 

ただし、この方法で自分は30㎏落としたので試してみたい方は挑戦してください。

 

ちなみに。運動だけでは痩せませんよ。それは言っておきます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP