あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

ダイエット中の間食を抑える3つの方法【ダイエット】【プロテイン】

枠線

f:id:hanashill:20210506112815p:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

ダイエット中の間食を抑える3つの方法

 

についてお話したいと思います。

これまで朝と昼食で間食を抑える方法は聞いてきましたが、ズバリ間食を抑える方法ってないんですか?

間食を抑える方法は、あります。今回は、ずばり間食を抑える方法についてお話します。

 

 

ダイエット中の間食は抑えられます!

ずばり、ダイエット中の間食は抑える事が出来ます。

特に最後に紹介する方法は夕食の食欲を抑える効果まで期待できます。

後は、若干根性論的なものもありますが実践出来ればダイエットの成功は確実に上がります。

今回は、プロテインを用いたダイエットで2週間で10キロ落とした自分がダイエット中の間食を抑える為に実践した3つの方法についてお話します。

 

 

この記事はこんな方に向けて書いてます。
  1. ダイエット中の空腹に耐えらんない方
  2. ダイエット中におやつを食べちゃう方
  3. ダイエット中の食欲を抑える方法を知りたい方
 

 

 ダイエット中の間食をやめらんないあなた!最後までお付き合いくださいませ。

   

 

 

ダイエット中の間食を抑える為に実践すべき事は3つ!

ダイエット中の間食を抑える為に実践すべき行動は次の3つです。

 

ダイエット中の間食を抑える為に実践すべき事
  1. 何かに没頭する
  2. 少し位の空腹に慣れる
  3. プロテインに頼る!
 

これらの方法は自分で実践して効果があった方法です。順を追って説明しますね。 

 

ダイエット中の間食を抑えたいなら、まず何かに没頭する 

ダイエット中の間食を抑える為に実践すべき3つの事

 

ダイエット中の間食を抑えるなら、何かに没頭するのが一番効果的です。

 

例えば、こんな行動がおススメです。

 

こんな事に没頭してみよう
  1. 散歩する
  2. ひたすらゲームをする
  3. ひたすら本を読む
 

これらの方法は、 集中力以上にあなたの経験を作る上でも役に立ちます。

 

実際、想像してみるとわかると思いますがこれらの事をしてる時はお菓子を口に運ぶって事はしてないはずです。

 

同じ没頭でもおススメ出来ない行動

 同じ没頭でも、これらの方法はおススメしません。

 

こんな没頭はおススメしません
  1. VODを観る
  2. 漫画を読む
  3. スマホを弄る
 

これらの方法は全て暇つぶしです。

 

更に大抵、手持ち無沙汰が絡んでます。

 

実際、想像してみてください。横にスナック菓子があれば確実に手が伸びますよね。

 

なので、これ等の事に没頭すれば逆に太ってしまいます。

 

だから、間食を抑えたいのであればこの3つの行動は避けるようにしましょう。

そう言えば、私ワイドショーとか見てると気がつくとポテチに手が伸びてるわ

何かに没頭してれば自然と間食は無くなりますよまずは、何か打ち込めるものを探してみましょう。

  

ダイエット中の間食を抑えたいなら少し位の空腹なら耐えてみる

 これは、前述した「何かに没頭してみる」にも通用するのですが何かに没頭してると意外と少し位の空腹が気になりません。

 

勿論、空腹は気になるのですが食べる時間が惜しくなります。

 

実際、自分も少し位の空腹なら気にせずブログの執筆をしてるなんてよくある事です。

 

なので、没頭したり用事をこなしてる時は少し位の空腹には目をつぶるように心掛けましょう。

 

どうしても難しいなら胃袋を暖める

 

ただ、ダイエットをしてると4日目位に猛烈な空腹に襲われます。

 

これは、ダイエットを経験してるあなたなら解る事です。

 

こういう時は、無理に空腹に耐えると夕食でドカ食いするような事態を招きかねません。

 

なので、こういう時は胃袋を暖めるようにしましょう。

 

この記事に書いてある白湯プロテインなんて絶対おススメです。 

unclehana.com

 

しかし、こんな方法もあります!

 

味噌汁で胃袋を暖める

 

この時におススメしたいのが、スーパーにも売ってる即席春雨です。

 

即席春雨は、最初から丸になってるのでスープ類に入れると3分程で簡易春雨ヌードルになります。

 

たった一杯の味噌汁に春雨を入れるだけで、一食はいらないかなって感じる事も多々です。

 

よろしければ、試してみてください。

 

      

 

ダイエット中の間食を抑えたいならプロテインに頼る! 

ダイエット中の間食を抑える為に実践すべき3つの事

 

これは、自分が実際に実践してる方法です。

 

今のプロテインは、殆ど甘味料が添加されています。

 

しかし、それはお菓子の糖質に比べたら微々たるものです。

 

自分はプロテインを間食に置き換えたら、お菓子を買う事が無くなりました。

 

更に、夕食の量も抑える事に成功しました。

 

勿論、プロテインは タンパク質なので用法を間違えれば確実に太ります。

 

しかし、適度な運動をする=没頭する事によって絶大な効果を発揮します。

じゃあ、聞きますが夕食を腹8分目にするプロテインの効果的な摂り方ってあるんですか?

はい!あんくるはなさんは、この方法でそれまで夕食にご飯2杯食べてましたが 一杯にする事に成功してます。

次章で、間食も抑えられて夕食も腹八分目に出来るプロテインの摂り方について説明します。

 

夕食を腹8分目にするプロテインの摂り方

 夕食を腹八分目にする方法は簡単です。

 

ホエイプロテインを、夕食を摂る2時間前に飲むだけです

 

何故2時間かと言うと、ホエイプロテインは2時間で体内に吸収されるからです。

 

試しに18時に夕食を食べてる方は16時にプロテインを飲んでみてください。

 

夕食の頃には、まだお腹が空いてない自分がいます。

 

その時に、夕飯を食べるようにしましょう。

 

そうすれば、確実に御飯の量を減らす事が出来ます。

これは、凄いかもしれない。試してみたいですが、プロテインってどれ買えばいいかわからないんです。

 そういうあなたの為に、通販で失敗しないプロテインの買い方をこちらの記事に纏めてありますので読んでください。 

unclehana.com

更に、美味しいプロテインが欲しいならこの記事を参考にするといいですよ。 

unclehana.com

 

そして、バストアップも狙うならこのプロテインが最適です。 

unclehana.com

 

プロテインを効果的に使えば、夕食の量を減らす事も可能です。あなたにあったプロテインを是非セレクトしてみてくださいね。それでは、まとめです。

 

 

ダイエット中の間食を抑える為に実践すべき3つの事・・・まとめ

 ダイエット中の間食を抑える為に実践すべき3つのの事は次の通りです。

 

ダイエット中の間食を抑える為に実践すべき事
  1. 何かに没頭する
  2. 少し位の空腹に慣れる
  3. プロテインに頼る!
 

これらの方法で自分は、間食を辞める事に成功しました。

 

ただし、一つだけ注意しておきたいのはプロテインだけでは絶対痩せません。

 

適度な運動をする事によってプロテインは絶大な効果を発揮します。

 

自分の場合は、散歩でした。

 

つまり、続けられる運動をセレクトすれば100日後のあなたは見違えるほど綺麗になってるはずです。

 

プロテインダイエットについて解らない事があれば、はてなブックマークからコメントお願いします。

 

この記事を読んでプロテインダイエットに少しでも興味を持ってくれたら幸いです。 

 

100日後のあなたが素敵でカッコいいボディを手に入れてますように。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

合わせて読みたい 

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP