療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK大河ドラマ「青天を衝け第20話のみどころと第21話の予告

枠線

f:id:hanashill:20210628075929p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第20話話感想と21話のみどころ

についてお話したいと思います。

第20話は遂に慶喜さまが将軍になりましたね。後は、土方さんがカッコよかったですね。

土方さんの殺陣シーンはカッコよすぎでしたね。それでは、まず一橋家臣編の登場人物から見ていきましょう。

 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20210609145156j:plain


 

この記事でわかる事
  1. 青天を衝け一橋家臣編の登場人物
  2. 青天を衝け第20話のあらすじ
  3. 青天を衝け第20話のみどころ
  4. 青天を衝け第21話の予告
  5. 青天を衝け一橋家臣編を最初から観る方法
 

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」が大好きの方は、最後までお付き合いくださいませ。

   

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編の登場人物

青天を衝け一橋家臣編の登場人物をまとめたサイトがありますので参考にしてください。

 

一橋家臣編の登場人物なんてバッチリってあなたは、次章に進んでください

www.nhk.or.jp

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第20話のあらすじ

大河ドラマ「青天を衝け」第20話のあらすじをまとめた記事があります。 

 

更に、「青天を衝け」第19話がどんな話だったかを知る事が出来ます。

 

まず、こちらの記事を読んでから次章に進むと話が更に分かりやすくなりますよ。     

unclehana.com

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第20話のみどころ 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第20話のみどころはこんな感じです。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第20話のみどころ
  1. 慶喜将軍就任
  2. 太夫と成一郎のガチ喧嘩
  3. 土方さまがかっこよすぎた
  4. しかし土方さまは多分これっきりっぽい
 

 以上です。順を追って説明しますね。

 

 青天を衝け第20話:慶喜さま将軍就任 

冒頭で徳川家康北大路欣也さん)が話したように、徳川幕府で唯一戦によって命を落とした将軍が家持(磯村勇斗さん)。

 

その位に薩長同盟の力は強く倒幕の機運も高まっていた時に将軍の椅子は貧乏くじでしかありませんでした。

 

結局、慶喜さま(草彅剛さん)は将軍職を受け入れる事に。

 

しかし、それはホワイト職場だった一橋家が解体されると言う事を意味したのです。

 

青天を衝け第20話:篤太夫と成一郎のガチ喧嘩  

 今まで、自分の権言に耳を傾けてくれた慶喜さまはいない。

 

更に、可愛がってくれた猪俣さま(遠山俊也さん)や川村さま(波岡一喜さん)も異動。

 

主のいない一橋家は篤太夫と成一郎には退屈そのものでしかありませんでした。

 

それが遠因で二人は喧嘩をするのだけど、この喧嘩シーンは何故か笑えました。

 

それは二人がイケメンすぎるから。このシーンはリピ確定ですね。

 

青天を衝け第20話:土方さまがかっこよすぎた 

いまいちやる気の出ない篤太夫が命じられたのが、謀反の嫌疑がある大沢源次郎の討伐。

 

その護衛についたのが土方歳三(町田啓太さん)。

 

最初は土方の助けなんぞいらんと息巻いた篤太夫でしたが、すぐさま劣勢に。

 

そこに現われた土方さまかっこよすぎた。このシーンもリピ確定ですね。

 

青天を衝け第20話:しかし土方さまは多分これっきりっぽい 

第20話の一番の注目シーンは篤太夫と土方の身の上話をするシーンと個人的に思ってます。

 

主が遠い人になってしまった事を愚痴る篤太夫は、まるで飲み屋で上司の不満を爆発させるサラリーマンw。

 

それに呼応するように身の上を語る土方。

 

最後に再会を約束するも史実ではこれ以降会う事がなかった。

 

つまり、フラグが立ってたと言う事なのでこのシーンもリピ確定!

 

大河ドラマ:青天を衝け第21話の予告 

 

太夫(吉沢 亮)は、パリ万博に参加する慶喜(草彅 剛)の弟・昭武(板垣李光人)の随行でフランス行きを打診され、その場で快諾する。

 

一方、慶喜は第15代征夷大将軍に就任。慶喜は篤太夫を呼び出し、昭武の未来を託す。

 

その後、横浜で初めて勘定奉行小栗忠順武田真治)と対面した篤太夫は、このフランス行きに秘められた重要な目的を知らされる。

 

旅立ちの前、成一郎(高良健吾)と再会した篤太夫

 

二人は牢(ろう)に囚(とら)われている長七郎(満島真之介)と久々に対面するが…。

引用元:青天を衝け公式サイト

 

青天を衝け一橋家臣編を最初から観る方法 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編を最初から観る方法 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」は毎週土曜日13:00から再放送をしています。 

しかし、一橋家臣編を最初から観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです! 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度一橋家臣編を最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はボタンを押してこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

 

このサイトから申し込まないとNHKオンデマンドパックは使えません!

通常のU-NEXT無料トライアルはについてくるポイントは、600ポイント。

 

対して、NHKオンデマンドパックを利用する場合は900ポイントが必要になります。

 

なので、通常の無料トライアルではポイントが足りずに400ポイントほどチャージしなければいけません

 

しかし、このサイトから申し込めば無料トライアルに1000ポイントついてきます。

 

つまり、ポイントの範囲内でNHKオンデマンドパックに申し込む事が可能です。

 

もう一度、朝ドラや大河ドラマを観たい方は、このボタンをクリックして記事を参考に登録してください。

 

<U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け第20話のみどころと第21話の予告:まとめ 

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第20話のみどころはこんな感じです。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第20話のみどころ
  1. 慶喜将軍就任
  2. 太夫と成一郎のガチ喧嘩
  3. 土方さまがかっこよすぎた
  4. しかし土方さまは多分これっきりっぽい
 

次回は、 遂に篤太夫小栗忠順武田真治さん)が対面!

 

そして、遂に昭武(板垣李光人さん)が本格的に登場します。

 

更に、注目すべきは洋装の慶喜さま!この為だけに次回を楽しみにしたいと。

 

しかし、第21話は地上波では15分遅れの開始になるので録画をミスらないように!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP