はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

大河ドラマ「青天を衝け」第18話感想と第19話のみどころ【NHKドラマ】

枠線

 

f:id:hanashill:20210614121431p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

大河ドラマ「青天を衝け」第18話話感想と19話のみどころ

についてお話したいと思います。

第18話はやはりラストが印象的でした。慶喜の笑顔が観れてよかったです。

そうですね。あたふたする猪俣さまもよかったですね。それでは、まず一橋家臣編の登場人物から見ていきましょう。

 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20210609145156j:plain


 

この記事でわかる事
  1. 青天を衝け一橋家臣編の登場人物
  2. 青天を衝け第18話のあらすじと感想
  3. 青天を衝け第19話のあらすじとみどころ
  4. 青天を衝け一橋家臣編を最初から観る方法
 

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」が大好きの方は、最後までお付き合いくださいませ。

   

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編の登場人物

青天を衝け一橋家臣編の登場人物をまとめたサイトがありますので参考にしてください。

 

一橋家臣編の登場人物なんてバッチリってあなたは、次章に進んでください

www.nhk.or.jp

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第18話のあらすじ

大河ドラマ「青天を衝け」第18話のあらすじをまとめた記事があります。 

更に、「青天を衝け」第17話がどんな話だったかを知る事が出来ます。 

まず、こちらの記事を読んでから次章に進むと話が更に分かりやすくなりますよ。      

unclehana.com

 

青天を衝け第18話の感想①:篤太夫が偉くなっとる!

 青天を衝け第18話を観てて、一番嬉しかったのが慶喜(草彅剛さん)と篤太夫吉沢亮さん)が普通に同じ画面に映っている事。

 

今までは篤太夫と成一郎(高良健吾さん)のシーンと慶喜のシーンに別れてましたが 、この18話から一気に壁が無くなった感じです。

 

どの位の年月が経っているのかは解らないのですが、篤太夫が加速装置付きで偉くなってるのは事実でした。

 

青天を衝け第18話の感想➁:慶喜さまが笑っとる! 

 第18話一番のシーンは間違いなく慶喜さまが笑うシーンであったと。

 

突拍子もない台詞を乱発する篤太夫に対して怒る猪俣さま(遠山俊也さん)がコミカルに見えたのですが、それを上回るシーンが慶喜さまが豪快に笑うシーン。

 

このシーンを観て、自分も大笑いしたのですが一緒になって笑った人も少なくないと見ました!

 

青天を衝け第18話の感想③:篤太夫の交渉術がヤクザw  

 第17話でも代官とニアミスのあった篤太夫

 

備中に歩兵を集めに行く際も、代官の手回しによって難航します。

 

しかし、今の篤太夫は違います。

 

代官相手に、ヤクザな交渉術を繰り広げます。

 

代官の首に扇子が入った瞬間の代官の顔も素晴らしかったけど、篤太夫の交渉術が黒すぎる!と思ったのは自分だけではないはず。

 

しかも、絶対私情が入り乱れてると思いながら観てました。

 

それでも今までの代官との経緯を観てた自分はスカッとなるシーンだったりしました。

 

以上が、青天を衝け第18話の感想でした。では、第19話ではどうなるのでしょう?あらすじから見ていきましょう。

青天を衝け第19話のあらすじとみどころ

まずは、第19話のあらすじから見ていきましょう。 

青天を衝け第19話:あらすじ 

 

 売り方を変えることで一橋領の木綿の価値を高めることに成功した篤太夫(吉沢 亮)は、さらに商売を盛んにするため紙幣の流通にも取り組む。

 

勘定組頭に抜てきされた篤太夫は、財政を豊かにすることで一橋家を支えようと決意をする。

 

一方、薩摩では、欧州から帰国した五代才助(ディーン・フジオカ)が大久保一蔵(石丸幹二)と密談を交わしていた。

 

ついに幕府は2度目の長州征伐へ…しかしひそかに薩長同盟を結んだ長州を前に、幕府は大苦戦。

 

そんな中、大坂城で指揮を執る家茂(磯村勇斗)が倒れる。

 引用元:青天を衝け公式サイト

 

久しぶりに篤太夫の商才が全開になりそうな回ですね。 

そうですね。しかし、見どころはそればかりではないですよ。

 

青天を衝け第19話見どころ①:五代さまと雁助が帰ってくる!

五代英輔は、ディーンフジオカで!ってのは大森美香さんの一押しもあると思います。

 

しかし、「あさが来た」の五代さま(ディーンフジオカさん)が再度観れるのは嬉しい限り。

 

しかも、雁助も登場!

 

雁助は岩倉具視山内圭哉さん)になっての登場!

 

いずれにしても、今後も大活躍する役柄なので楽しみにしておく。 

 

青天を衝け第19話見どころ➁:遂に慶喜が将軍になる? 

薩長同盟が結ばれて倒幕の勢いが更に増していきそうな第19話。

 

予告では、徳川家茂(磯村優斗さん)が倒れるところで終わります。

 

遂に慶喜が将軍になるのか?

 

正確に慶喜が将軍になるのは20話以降だと思いますが、遂に伏線が練られてきました。

 

草彅さんの将軍姿が早く観たい!

 

次回は、五代さま再びで盛り上がりそうですね。しかし、一橋家臣編を最初から観るにはどうしたらいいんでしょうかね? 

一橋家臣編を最初から観たい方もいますよね。それならバッチリの方法がありますよ!

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編を最初から観る方法 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」は毎週土曜日13:00から再放送をしています。 

しかし、一橋家臣編を最初から観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです! 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度一橋家臣編を最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はボタンを押してこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

<押してください">

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

大河ドラマ「青天を衝け」第18話感想と第19話のみどころ:まとめ 

円四郎ロスから抜けきれない自分。

 

なので、時々出てくる円四郎(堤真一さん)に嬉しくなってしまう自分。

 

しかも、篤太夫に至っては円四郎の口癖であった「まっことおかしれぇ!」が移ってるし。

 

これからも円四郎が出てくる事を祈ってます。

 

かし、次回は間違いなく五代さまで盛り上がりそう。

 

自分も盛り上がる!間違いない!w

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP