療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

プロテイン飲んで2週間で5キロ落としたボクの朝食スタイルを公開します!【ダイエット】【プロテイン】

枠線

f:id:hanashill:20210502110539p:plain

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2021年5月2日

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

 

プロテイン飲んで2週間で5キロ落としたボクの朝食スタイルを公開します!

 

あんくるはなさんの様に朝プロテインを摂りいれてみたけど、やっぱりうまくいかないです。

あんくるはなさんは、10キロ落とす為に独特の朝食スタイルを採ってます。今回は、あんくるはなさんが伝授する効果的な朝食の摂り方について学んでいきましょう。

 

プロテインを飲み始めて2週間の結果

プロテインを飲み始めて2週間。

自分は散歩と軽い食事制限だけでようやく5キロ落としました。

ホエイプロテインで3キロ落とした時点でもビックリされましたが、今回は3キロ落とした時とは違い食事をどうするか考えました。

意外と反響があったようでtwitterで公開した際に、どういう食事スタイルを採ってるのか幾つか質問を頂きました。

なので今回は朝食のみに絞って、ホエイプロテインダイエットで10キロ落とした自分が効果的な朝食の撮り方についてお話します。

 
この記事で解決すること
  1. 効果的な朝食の方法
  2. 朝食に最適なプロテイン
  3. プロテインと一緒に食べると効果的な食物
  4. 通販で失敗しないプロテインの買い方
 

 

朝からドカ食いをしてしまうあなたは、是非参考にしてください。

   

 

効果的な朝食を摂りたいならまずコップ一杯の水から

あんくるはな

 自分は、未だ早期覚醒と言う睡眠障害を患ってます。

 

 

なので、普通の人と違い自然に4:30起きと言う朝型生活になってます。

 

 

ただ、朝起きて即朝食って事はまずありません

 

 

起床時に摂るのはコップ一杯の水道水のみです。

 

 

ちなみに、これはヒトデさんの影響もあります。

 

 

ヒトデさんの本は、朝型生活に切りかえるなら読んでおくと役に立ちます。

 

 

ヒトデさんの本に関しては、こちらの記事に書いてありますので興味のある方はクリックしてみてください。

 

 

合わせて読みたい 

unclehana.com

 

朝活とブランチは相性がいい! 

 

 

自分の場合だとブログ執筆を一気にして散歩。

 

 

この2つが終わってやっと朝食を摂ります。

 

 

この時点で起床から大体4時間位経ってます。

 

 

なので普通に朝7時に起きてる方に置き換えると、少し早い昼食=ブランチの様な時間になってます。

 

自分がブランチを取り入れてる理由

 

 

自分が、大体4時間後に朝食=ブランチにしてるのは理由があります。

 

ブランチを実践してる理由
  1. 朝は集中力があがる
  2. 散歩によって空腹を最大値まで上げる
  3. 昼食を少しで済ませられる
 

以上です。順を追って説明しますね。

 

 

朝は集中力が上がる

 

ブログの執筆は、端から見てもとても面倒なものです。

 

 

そりゃ、インプットした知識を租借して文字に起こすって大変な作業です。

 

 

しかし、空腹時は満腹時と違い集中力の精度が全然違います。

 

 

これを有効活用しない手はありません!

 

 

なので、集中力を上げる為に面倒な事を終えるまでは朝食を摂らないってマイルールを定めてます

 

 

こうする事で、執筆スピードが速くなります。

料理や掃除など自分が面倒と感じてるものを、朝食前に片づけると断然集中力がアップしてますよ。

 

  

散歩をする事によって空腹値をMaxまで上げる 

 

散歩の時間は、各自お任せですが薄っすらと汗が出てくる程度がおススメです。(今後、散歩については記事にまとめます)

 

 

ここで注意して欲しいのが、散歩=インプットの時間として使う事!

 

 

起床時の数時間が、面倒な事のアウトプットとしたら、散歩時には知識を得る。

 

 

インプットする事で、頭を使います。

 

 

インプットにおススメなのは、youtubeかVoicyです。

voicy.jp

 

 

散歩の時間をインプットに充てることで、頭を更に使うので空腹値が最大まで上がります。

 

 

むしろ、そのMaxを得る為に散歩は最も効果的な運動と言えるでしょう。

散歩をインプットの時間にすれば、運動と知識も広げられて一石二鳥になるわね。明日からやってみようかしら?

 

昼食を最低限で済ませられる

 

これが、自分がブランチを採り入れてる最大の理由です。

 

 

例えば、朝8時に朝食を摂ります。

 

 

そうすると、12時ではまだお腹はそれほど空いてません。

 

 

そうすると自然に、昼食は軽くでいいかなって自分は思うものです。

 

 

この心理状態を、ダイエットでは有効活用すると昼食は軽くで済ませられます。

朝活ブランチを取り入れる事で、自然と食欲のコントロールが身につくのね。明日から実践してみないと!

朝活ブランチを効率よくする為に、朝活をする記事もあんくるはなさんは書いてます。リンク貼るので参考にしてくださいね。

合わせて読みたい 

unclehana.com

unclehana.com

  

ちゃんと3食摂れる環境にあるのなら起床時に朝食は摂らないでブランチにする事をおススメします。

 

2週間で5キロ落とした自分のブランチメニュー

プロテインダイエット朝

引用元:menou

 

2021の5月現在朝食代わりに飲むプロテインは、画像の「ビーレジェンド マイルーティンmax ストイックバニラ味」です。

 

このプロテインをブランチに使う理由は3つあります。

 

「ビーレジェンド マイルーティンmax ストイックバニラ味」をセレクトした理由
  1. カロリーは少し高いけどタンパク質が豊富
  2. ミルクセーキの様な味がいい!
  3. 単純にビーレジェンドが好きだから
 

ビーレジェンドのプロテインにしては、溶けにくいのが欠点です。 今回は1番の項目のみ深掘りします。

 

「ビーレジェンド マイルーティンmax ストイックバニラ味」はカロリーが高い?

「ビーレジェンド マイルーティンmax ストイックバニラ味」は、ビーレジェンドのホエイプロテインからみたら若干カロリーが高いです。

 

ただし、タンパク質の量は25gとホエイプロテインにしては高めの数字です。

 

特筆すべきは、炭水化物が4.6gと少ない事。

 

カロリーは、ホエイプロテインにしては少し高いですが朝に飲むには最適だと思ってセレクトしてます。

 

 

味の方も、ミルクセーキの様な濃厚な味なんで散歩で疲れた体には適度な甘味補給もしてくれます。

 

 

ただ、溶けにくいのでじっくりまぜまぜしてます。

プロテインを始めたんだけど、足りなくてもう少し食べたい時があります。そんな時、どうすればいいか教えてください。

いいですよ。ここからは、プロテインで足りないと困ってるあなたは必見です!

ちなみに、あんくるはなさんがおススメするプロテインの飲み方はこの記事に書いてあります。参考にしてくださいね。 

unclehana.com

 

プロテインだけで足りない時に最適なサイドメニュー 

 

自分がプロテインだけで足りない時に食べるのは、ずばり・・・・。

 

 

スーパーに安価で売ってる千切りキャベツです!

 

 

色々、試しましたがこれが租借効果を生み出す上でも千切りキャベツが最も効果的です。

 

 

栄養面でも、ビタミンcとタンパク質が一挙に補えるので最適です。

 

 

逆に、朝はサラダしか食べてないは千切りキャベツとプロテインに置き換えてみてください。

 

 

効果は、自分が保証します!

 

 

プロテインだけで足りない時にしてはいけないサイドメニュー 

 

 これは、断トツで御飯です。

 

 

プロテインで痩せたいのなら、一日で何食炭水化物を摂るのかマイルールを定めましょう。

 

 

ご飯ってのは、糖質も含まれているので一杯食べれば脳が訴求します。

 

 

それが、過食へと繋がる事もあるのです。

 

 

なので、ダイエットするならプロテインと御飯の併用は絶対避けましょう。

 

 

勿論、パンも厳禁です。 

千切りキャベツとプロテインで朝食が済めば、経済的にもいいかも。でも、プロテインってどれを選べばいいんでしょうか?

プロテインは、色々種類ありますからね。次章では、通販で失敗しないプロテインの購入の仕方についてお話します。

 

通販で失敗しないプロテインの買い方

 通販でプロテインを買うなら、知識がないのなら断然「menou」が一押しです。

 

「menou」なら相談して買えるので安心です。

 

 

実際の相談風景はこちらの記事にまとめてあります。 

unclehana.com

そして、menouについてはこちらの記事で詳しく書いてあります。 

unclehana.com

 

どちらの記事からも、menouのサイトに飛べます。

 

 

自分の様に、プロテインを使って5キロ痩せて異性の眼をくぎ付けにしたいならクリックしてみてください。

 

 

自分は、今後も現在進行形で爆心しますよ。

 

 

 

プロテイン飲んで2週間で5キロ落としたボクの朝食スタイルを公開します! ・・・まとめ

 

自分がブランチを推奨してる理由は以下の通りです。

ブランチを実践してる理由
  1. 朝は集中力があがる
  2. 散歩によって空腹を最大値まで上げる
  3. 昼食を少しで済ませられる
 

 そして、「ビーレジェンド マイルーティンmax ストイックバニラ味」をセレクトしてる理由は以下の通りです。 

 

「ビーレジェンド マイルーティンmax ストイックバニラ味」をセレクトした理由
  1. カロリーは少し高いけどタンパク質が豊富
  2. ミルクセーキの様な味がいい!
  3. 単純にビーレジェンドが好きだから
 

勿論、このプロテインもmenouで購入可能です。 

 

 本来なら、一日の食事について書く予定だったのですが朝食だけで想像以上に長くなってしまったので今回は朝食のみで書きました。

 

今後も、自分はプロテインダイエットを続けていきますし一緒にプロテインダイエットを頑張ってくれる方がいたら凄い嬉しいです。

 

今年は、自分と一緒にプロテインダイエット頑張ってみませんか?

 

 

あんくるはなは、頑張るあなたをサポートしますよ。

 

 

尚、質問やコメントははてなブックマークからお願いします。

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP