療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

沢山歩ける?新感覚ダンスエクササイズ BOKWA って何?

枠線

沢山歩ける?新感覚ダンスエクササイズ BOKWA って何?

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

沢山歩ける?新感覚ダンスエクササイズ BOKWA って何?

 

って事についてお話したいと思います。

 

BOKWA って初めて聞くんですけど?

新感覚のダンササイズですよ。

 

こんな人に向けて書いてます
  1. ダンササイズが好き
  2. 楽しく動けるプログラムを探してる
  3. ヨガが嫌い
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210713093924j:plain



 

 

BOKWA って何?

BOKWA はアフリカンダンスをベースにしたダンササイズです。

エアロビクスやジャズダンスみたいに、複雑なステップもありません。

更に、ウォーキングがベースになってるのでヒップホップダンスの様に体幹も必要ありません。

覚えるのは、スーパーマンやフェズルと言ったBOKWA 流の簡単なステップのみ。

どれも単純に歩く事をベースにした底抜けに楽しいダンスです。

ただし、まだ受けられる所が限られてるのも事実です。

今回は、新感覚ダンスエクササイズBOKWA についてお話します。

 

 この記事を読めば、BOKWA がどんなダンササイズなのか理解できます。

 

そして、やってみたいと思うかも。

 

なので、最後までお付き合いください。

   

 

BOKWAって何?

BOKWA って何?

すっかり世界中に浸透したズンバにもペドと言う発祥者がいるように、BOKWA にも発祥者がいます。

 

発祥者は南アフリカにルーツを持つポール・マーヴィーさん。

 

彼が8年の歳月を掛けて生み出したフィットネスプログラムです。

 

誕生が2015年頃なので、自分もLEAN BODYを始めるまで知りませんでした。

 

KWITEとは?

youtu.be

 

日本では、まず馴染みのないKWITE。

 

検索して出てきたのは、この動画のみ。

 

KWITEと言う括りよりもafrobeatと一括りにした方が早いかも

 

それでも、雰囲気は伝わると思います。

 

動画ではとても難解に見えますが、実際のBOKWA はとても簡単ですよ。

BOKWA が他のダンササイズと違う訳

BOKWAと他のダンササイズの違い

引用元:LEANBODY

 

 BOKWAが他のダンササイズと大きく違う点は次の通りです。

 

BOKWAが他のダンササイズと違う点
  1. とにかく歩く
  2. 難しい振付がない
  3. 底抜けに楽しい!
 

以上です。順を追って説明しますね 

 

BOKWAはとにかく歩く 

youtu.be

 

BOKWAをやってみての第一印象は、とにかく歩く。

 

基本の1&1(ワン・アンド・ワン)を5分やるだけで300歩程歩く事が出来ます。

 

ちなみに、動画のステップはLです。

 

動画の様に、高齢者でも出来るのがBOKWAの特徴です。

 

BOKWAは難しい振付がない

youtu.be

 

ポイント!
  • ウェーブとかアイソレーションと言った動きは出てこない
  • 出てくるのは地面にアルファベットや数字を書く動き
  • 面倒な手の動きもなし

 

基本、ステップ中心の動きなので老若男女問わず簡単に出来ます。

 

ただし、簡単と言っても歩く動作が基本

 

なので、10分もやると滝汗になります。

 

動画の様に、30分となるとめっちゃハードです。

 

ちなみに、LEAN BODYでは最後のレッスンを除いて全て5分程度で終わります。

 

BOKWAは底抜けに楽しい

youtu.be

ズンバを初めてやった時もそうでしたが、BOKWAも初めてでもとても楽しいと思えるダンササイズです。

 

実際、ステップの種類を覚えれば動画の様な感じで踊れます。

 

更に注目すべきはウェア。

 

ストリートを彷彿させる可愛いウェアなので、真似しやすいのも高ポイントです。

 

BOKWAはどこで受けれるの?

youtu.be

 

世界第2位のダンスフィットネスプログラムと言われてるBOKWA。

 

しかし、地方での知名度はまだ低いです。

 

ですが、オンラインフィットネスならBOKWAを体感出来ます。

 

ただし、受けれるのはLEAN BODYのみです。

LEANBODYでBOKWAを体感してみる

 

ちなみに、入会するなら年会費が75%オフになる週末入会が断然お得ですよ(期間限定)

 

LEAN BODYでのおススメBOKWAレッスン

LEAN BODYでのおススメBOKWAレッスン

 

LEAN BODYでは、8種類のBOKWAレッスンが存在します。

 

個人的に一押しなのが、このコンビネーション。

 

ただしBOKWAのステップが総動員で出てきます。

 

なので、いきなりは無理かも。

 

しかし、コンビネーションが踊れるようになると完全にハマります!

 

LEAN BODYでBOKWAを受けてみたいと思ったら

BOKWAを受けたいと思ったら

引用元:JR Fitness

 

BOKWAをオンラインでも受けてみたいと思ったあなた!

 

LEAN BODYのお得な入会方法についてまとめた記事があります。 

LEANBODYでBOKWAを体感してみる

 

lean body(リーンボディー)のお得な入会方法と1日で挫折しないコツを伝授(クーポンあり) - はなはなブログ

 

手順はこの通り!
  1. ボタンをクリック
  2. ボタンの下のテキストリンクをクリック
  3. リンクの中からクーポンコードをゲット!
  4. 入会の際に、クーポンコードを入力
  5. 月額480円で入会確定!
 

 

まずは、BOKWAを続ける前とは違った自分に会いに行きましょう。

 

新感覚ダンスエクササイズ BOKWA って何? :まとめ

 BOKWAが他のダンササイズと大きく違う点は次の通りです。

 

BOKWAが他のダンササイズと違う点
  1. とにかく歩く
  2. 難しい振付がない
  3. 底抜けに楽しい!
 

オンラインフィットネスで継続のコツは次の通り!

ポイント!
  • やる時間を決める
  • 苦しいと思うレッスンをしない事
  • 楽しいと思えるレッスンを見つける事

 

オンラインフィットネスで継続する鍵になるのが、楽しいと思えるレッスンを見つける事。

 

幾ら、LEAN BODYが破格でも継続しなければお金をドブに捨てるのと同じです。

 

未来の自分の自己投資は楽しい方がいいに決まってますよね。

 

自分がLEAN BODYで楽しいと思ったレッスンをまとめた記事があります。

 

興味のある方は、参考にしてみてください。

LEAN BODYでボクが楽しく2週間継続出来て1㎏痩せたプログラム5選 - はなはなブログ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP