はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

【LEAN BODY体験記】運動習慣がない人でも継続出来るプログラムの特徴

枠線

f:id:hanashill:20210811124420p:plain

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

【LEAN BODY体験記】運動習慣がない人でも継続出来るプログラムの特徴

についてお話したいと思います。

オンラインフィットネス「LEAN BODY」に入会しました。運動習慣がない私でも継続できるプログラムの特徴ってありますか?

こんな人に向けて書いてます
  1. 運動習慣を持ちたい
  2. 運動習慣がない人でも続けられるプログラムの特徴が知りたい
  3. 運動習慣がない人でも続けられるプログラムを知りたい
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210713093924j:plain



 

LEAN BODY体験記第1弾

LEAN BODYに入会して10日が経ちました。

1ヶ月480円でも無駄にしたくない!

そんな想いも強かったのですが、何とか続いてる自分に驚いてます。

ただ、運動習慣がない人でも継続できるプログラムには共通項があります。

今回は、自分が実際にLEAN BODYを使って感じた継続できるプログラムの特徴についてお話します。

 

 この記事を読めば、オンラインフィットネスが挫折しないコツがわかると思います。

 

一緒に素敵なボディを手に入れましょう。

   

 

LEAN BODYとは?

LEAN BODYとは?

 

オンラインフィットネス「LEAN BODY」はSOELUやLOOOMと違いビデオレッスン方式のオンラインフィットネスです。

 

値段は1年で11900円程掛かります。

 

しかし。記事リンクから入会すると1ヶ月500円以下でレッスンが受けられます

 

ビデオレッスン方式なので、好きな時間に好きなプログラムを選択する事も可能です。

 

興味のある方は、LEAN BODYについて詳しくまとめた記事がありますので参考にしてください。

lean body(リーンボディー)のお得な入会方法と1日で挫折しないコツを伝授(クーポンあり) - はなはなブログ

 

運動習慣がなくても継続出来るプログラムの特徴

 

運動習慣がない人でも継続できるプログラムの特徴は次の通りです。

運動習慣がない人でも継続できるプログラムの特徴
  1. プログラムを受けていて楽しい
  2. 継続できるプログラムは頑張れば何とか真似出来る
  3. 継続できるプログラムは時間が短い
 

以上です。順を追って説明しますね。 

 

 継続できるプログラムは受けていて楽しい 

これは「LEAN BODY」に限った事ではありません。

 

まずは楽しくないと何事も続きません。

 

確かに、減量や引き締めは大切です。

 

しかし、減量や引き締めになるが目的になると楽しいと思う事は難しくなります。

 

まずは、引き締めとか減量とかは考えない。

 

「なんだか楽しそう!」と思えるプログラムを選ぶようにしましょう。

 

継続できるプログラムは頑張れば何とか真似出来る 

 

あなたの体が柔らかければ、ピラティスやヨガインストラクターのポーズを真似る事は難しくないでしょう。

 

しかし、体が硬い場合はインストラクターのようなポーズを取るのが難しい場面に遭遇する事もあると思います。

 

この場合。体が硬いと致命的。

 

頑張ってもインストラクターと同じ動きは出来ないのだから、最終的に挫折に繋がります。

 

逆に、少し頑張れば出来そうなプログラムなら達成感も同時に味わえます

 

そして、楽しいと言う感情も味わえます。

 

継続できるプログラムは時間が短い 

「LEAN BODY」にはかって一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」の最新版があります。

 

ビリーズブートキャンプ」のDVDはバカ売れしました。

 

しかし、自分も一通り見たらリピートはありませんでした。

 

理由は簡単で「時間が長かった」からです。

 

自宅で45分もあるプログラムをストイックにするのは、意志が強くないとまず無理です。

 

しかし、10分ならどうでしょう?

 

10分であれば、寝起きでも就寝前でもそれほど苦にはなりません。

 

時間が短い事は、無理なく続けられる条件のひとつになります。 

 

運動習慣がない人でも継続できるプログラムとは? 

 

個人的におススメなのが、次のプログラムです。

運動習慣がない人でも継続できるおススメプログラム
  1. ダンササイズ
  2. ボクササイズ
  3. エアロビクス
 

LEAN BODYだと次の様なプログラムになります。

 

ダンササイズ 

LEAN BODY ダンササイズ

ダンササイズは、名前の通り音楽に合わせてダンスするプログラムです。

 

多くは、10分程度の長さですが、歩数にして700歩はあります

 

動きも少し頑張れば出来る動きが多いので、最初のプログラムにはおススメです。

 

ボクササイズ 

LEAN BODY ボクササイズ

 

動きはパンチとキックのみ。

 

簡単な動きだからこそ、続くのがボクササイズの魅力です。

 

こちらも、簡単なものであれば10分未満で終わります。

 

エアロビクス 

LEAN BODY エアロビクス

 

エアロビクスの最大の魅力はダンスやボクササイズが難しいと思った方でも楽しめる事。

 

特に、ベーシックエアロビクスは「こんなに簡単でいいの?」って思う程誰でもウエルカムです。

そして、終わった後に楽しい気分になるのもエアロビクスの特徴です。
 

この3種類を朝活や隙間時間に行えば、運動習慣がない人でもオンラインフィットネスが続きますよ。

   

運動習慣がない人でも継続できるプログラム:まとめ 

個人的にLEAN BODYでおススメなのが、次のプログラムです。

運動習慣がない人でも継続できるおススメプログラム
  1. ダンササイズ
  2. ボクササイズ
  3. エアロビクス
 

このプログラムに共通するのがヨガマットが必要ない事

 

両手を広げられるスペースがあれば出来るのも魅力です。

 

ダンス系は騒音が心配な方もいると思いますが、騒々しいと思う程派手なステップもありません。

 

令和版ビリーズブートキャンプにチャレンジする前に、まずはこの3つのプログラムで継続を目指しましょう。

 

令和版ビリーズブートキャンプは逃げませんよ。

 

LEAN BODYに破格で入会したいと思った方はこの記事に方法が書いてあります。

lean body(リーンボディー)のお得な入会方法と1日で挫折しないコツを伝授(クーポンあり) - はなはなブログ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP