はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

青天を衝け 第13話の予告と第12話の感想…叫ぶ!【大河ドラマ】【NHKドラマ】

枠線

f:id:hanashill:20210503073328p:plain


 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

青天を衝け 第13話の予告と第12話の感想…叫ぶ!

 

についてお話したいと思います。

ボクが一番胸が熱くなったのは冒頭の15分です。円四郎と栄一が出会うシーンで叫ばずにいられませんでした。

次回からいよいよ舞台が京へ変わりますね。では、気になる次回の予告から見てみましょう。

 

この記事はこんな方に向けて書いてます。
  1. 青天を衝け第13話の予告が知りたい
  2. 青天を衝け第12話の見どころを知りたい
  3. 青天を衝け第12話を盛り上げた尾高長七郎役の満島真之介さんについて知りたい
  4. 青天を衝け第11話以前を視聴する方法が知りたい
 

 

 大河ドラマ大好きの方!最後までお付き合いくださいませ。

   

 

青天を衝け第13話の気になる予告は?

第13話から舞台が変わりますね。気になる予告から見ていきましょう。

 

栄一(吉沢 亮)と喜作(高良健吾)は江戸で円四郎(堤 真一)の妻・やす(木村佳乃)から一橋家のご証文を受け取り、無事京都へたどりつく。

京都では朝廷が参与会議を開催。

薩摩藩などが国政に影響力を持ち始める中、“一度全てを捨て、新しい世を作ろう”と語る松平春嶽(要 潤)に、慶喜(草彅 剛)は静かに怒りを募らせる。

一方、栄一からの文を喜んだ長七郎(満島真之介)は京都に行くことを決意。

しかし道中で誤って飛脚を斬ってしまい捕らえられる。

栄一の文も見つかり、幕府から目を付けられた栄一と喜作は追い詰められる。

引用元:NHK

次回は、慶喜ももっと出てきそう。更に舞台も変わって華やかになりそうですね。

13話からは、朝廷とのシーンが更に増えそうな予感ですね。まずは、13話からの新メンバーである松平春嶽役の要 潤さんについて調べてみましょう。

 

第13話から登場する松平春嶽役の要 潤さんについて調べてみた 

 次回からの新メンバーでワクワクする人はまだいます。

 

 

今回は、次回慶喜と密接なシーンを演じるであろう松平春嶽役の要 潤さんについて調べてみました。

 

要 潤 さんは、香川県出身の40歳です。

 

 

料理と乗馬が趣味だそうです。

 

 

クールなルックスなので、性格もクールなのかと思いきや実際はかなりひょうきんなかたのようです。

 

 

言われてみれば、朝ドラ「まんぷく」で忠彦さん役を演じてた時もクールなんだけど随所に笑える部分ありました。

 

 

要さんも、仮面ライダー出身の俳優さんですが経歴を調べたらデヴュー前に「笑っていいとも」に出演されてたんですね。

 

 

当時の映像は、見つかりませんでしたが裏付ける映像はあったので貼っておきますね。


www.youtube.com

 

 要潤さんは、まんぷくの他にも重版出来!など多数のドラマにも出演されてますが映画のイメージの強い俳優さんです。

今回は、まんぷく以来のNHK出演。今から慶喜との絡みが楽しみです。

 

青天を衝け第12話のみどころは?

 

今回の青天を衝けは、熱かった!

 

 

堤真一さん演じる円四郎と栄一 の対面!

 

 

今まで、交わる事のなかった点が遂に繋がったこのシーンに自分は叫ばずにいられませんでした。

 

 

そして、草彅慶喜の出番は少なかったものの栄一のシーンがとにかく多かったのも印象的でした。

 

 

今回の栄一は、走り回りはしませんでしたがとにかく叫ぶ!

 

 

それ以上に、熱いシャウトを聴かせてくれたのが尾高長七郎役の満島真之介さん。

次章では、今回のMVPと言っても過言ではない満島真之介さんについてお話します。

 

尾高長七郎役の満島真之介さんはこんな人

 

満島真之介(みつしま しんのすけ)さんは、沖縄出身の30歳。

 

 

今回の青天を衝けでは血洗島一番の剣豪・尾高長七郎を演じてます。

 

 

青天を衝け以外では、テレビ朝日系の「白い巨塔」や映画「キングダム」にも出演されたました。

 

 

趣味は、写真撮影・料理だそうな。

 

 

更に、左利き・・・・あんくるはなと同じやん!

 

 

更に、デビュー前には自転車で日本一周をしたほどの脚力の持ち主。

 

 

ちなみに、色々調べてたらこの独自ルールが面白かったので貼らせてもらいます。


www.youtube.com

 

今後も、色々と栄一と絡んでくるであろう満島真之介さんに次回からも目が離せませんね。それでは、まとめです。

 

 

 

青天を衝け 第13話の予告と第12話の感想…叫ぶ・・・まとめ

 

このインスタを観てもらえれば、わかるのですが旅立ちのシーンは群馬県某所で晩秋に撮影されました。

 

どうりで、紅葉してるなぁと思いました。

 

更に、このインスタにはオフショットもあるので、興味のある方はご覧ください。

 

 

そして徳川家康様の言う通り、今回で血洗島編は終了!

 

 

個人的には、故郷に残ったままの千代やよしが今後どう絡んでくるのか?

 

 

慶喜とはどのように会うのか?

 

 

色々と楽しみが尽きません。

 

 

そして、今後の登場人物を観てたら更にワクワクが・・・!

 

 

なんと、五代英輔が出現します。

 

 

もちろん、演じるのは・・・あの人です。

 

 

一橋家臣編が益々楽しみです!

わたしゃ、もう一度血洗島編を最初から観たいんだけどいい方法ないかえ?

 

再放送は、毎週土曜日13:00からありますが、もう一度血洗島編を最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後にNHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 

 

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます!

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

unclehana.com

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP