はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

メンタルを壊したら近寄ってはいけない人4選【メンタル】【悩み】

枠線

こんにちは、あんくるはなです。

 

 

今回は

 

メンタルを壊したら近寄ってはいけない人4選

 

 

と言う事についてお話したいと思います。

 

 

この記事で解決する事。

 

  • メンタルを壊したら近寄ってはいけない人とは?
  • メンタルを壊したら聞いてはいけないアドバイスとは?

 

 

そうでない方も、参考になるかもしれないので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

メンタルを壊さない為に

 

 

新年度が始まって、新しい生活が始まる方もいると思います。

 

 

しかし、職場が馴染めずメンタルを壊してしまう方も少なからず出てくるのもこの季節です。

 

 

さらに、世間には5月病なるものまで存在します。

 

 

 

今回はメンタルを壊してしまった場合

 

 

  • 聞かない方がいいアドバイス
  • 近寄らない方がいい人

 

 

この2つを、自分の体験談を基にお話したいと思います。

 

 

 

メンタルを壊したら近寄ってはいけない人は4人

 

 

メンタルを壊したら近寄ってはいけない人は次の4人です。

 

 

  1. 外に出ないとだめだよと言ってくる人
  2. 人と話す場所に行かないと治らないよと言ってくる人
  3. 無茶な意見を提案してくる人
  4. 行動出来ない理由を延々と言ってくる人

 

 

以上です。では、順を追って説明しますね。

 

 

「外に出ないとだめだよ」と言ってくる人

 

 

こういう人の考えの根底には

 

 

うつ病なんざ、運動してりゃ治る」

 

 

と言う根性論があります。

 

 

うつ病の初期なんてベッドから出るのも辛い!

 

 

散歩だって靴を履くのも、一苦労!

 

 

メンタルを壊した人からしたら、余計なお世話です。

 

 

これがメンタルを壊したら近寄ってはいけない人の一人目です。

 

 

それでは、次はメンタルを壊したら近寄ってはいけない人の2人目です。

 

 

「人と話す場所に行かないと治らないよ」と言ってくる人

 

 

メンタルを壊すと、人と接しようという気持ちにはなりません。

 

 

とくに、うつ病初期~停滞期は親でも拒みます。

 

 

勿論、人と話す場所には行きたいのです。

 

 

しかしメンタルを壊してる人にしてみたら、公共のジムに行くのも凄い勇気のいる事なんです。

 

 

解ってるけど、勘弁してくださいってのが本音ですよね。

 

 

これが、メンタルを壊したら近寄ってはいけない人の2人目です。

 

 

それでは、メンタルを壊したら近寄ってはいけない人の3人目です。

 

 

 

無茶な意見を提案してくる人

 

 

もうすぐ本格的なキャンプシーズンが到来します。

 

 

キャンプに行きたいのですが、自分は未だ運転制限を掛けられてます。

 

 

それにも関わらず無茶な意見を押し通してくる方は

 

 

「お医者さんに、提案してみてはどうですか?」

 

 

こんな、余計なアドバイスをしてきます。

 

 

まだ停滞期なら、お医者さんに反対されるのが落ちです。

 

 

こういう意見を言う人の大義名分は

 

「全てあなたのため」

 

という勘違いから来てるものです。

 

 

正直、全然あなたの為にもなってません、迷惑ですね。

 

 

これが、メンタルを壊したら近寄ってはいけない人の3人目です。

 

 

それでは、メンタルを壊したら近寄ってはいけない人の4人目です。

 

 

行動出来ない理由を延々と言ってくる人

 

 

たまに、話す位の友達にこういう方は多いです。

 

 

こういう方には、幾つかの特徴があります。

 

  • 自分本位
  • 無理やり相談してくる
  • 話が長い

 

 

そしてアドバイスしても、出来ない理由を延々と言ってきます。

 

 

しかもこういう人は、同じ話を延々と話します。

 

 

メンタルをやられると、出来ない理由を延々と言ってくる人の会話に付き合うのは体力を浪費します。

 

 

更に、メンタルをゴッソリと削ぎとられます。

 

 

なのでこういう人には、自分から連絡を取らないようにしましょう。

 

 

以上が、メンタルを壊したら近寄ってはいけない人4選です。

 

 

 

それでは、まとめです。

 

 

 

メンタルを壊したら、近寄ってはいけない人4選・・・まとめ

 

 

メンタルを壊したら近寄ってはいけない人は次の4人です。

 

  • 外に出ないとだめだよと言ってくる人
  • 人と話す場所に行かないと治らないよと言ってくる人
  • 無茶な意見を提案してくる人
  • 行動出来ない理由を延々と言ってくる人

 

 

こういう人達は、うつ病の症状を理解してない人が殆どです。

 

 

メンタルをやられた本人でない限り、うつ病の初期症状は理解されません。

 

 

こういう人達には、メンタルを壊した時の症状=うつ病の初期症状を全て話すのも一つの手かもしれませんね。

 

 

関連記事

 unclehana.com

 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

最後に

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP