療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉殿の13人第21話「仏の眼差し」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿第22話1話は、箸休め的なコミカル回と思いきや…やはり、平和に終わらせない三谷幸喜の鬼脚本でした。

Xライダー神回:風見志朗登場で多くのキッズが救われた回

風見志朗登場回で初披露された大変身は多くのキッズを救う事になりました。今回は、その理由をお話します。

ちむどんどん第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」のツッコミどころは?

人気ブログランキング 朝ドラランキング にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 第7週の料理は、ペペロンチーノ対決でしたよね?70年代の日本人はパスタってミートソース程度しか知らないと思うんですけど? ペペロンチーノは…

自立支援医療制度の申請に必要な5つのモノとは?

自立支援医療制度の申請は、少し特殊な段階を踏む事になります。今回は、自立支援医療制度の申請についてお話しします。

あんはなの3~4月のメンタルまとめ記事一覧

3~4月はkindleとメンタルの2つについて書いてました。記事数は少ないですが、ご覧ください。

鎌倉殿の13人第20話「帰ってきた義経」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿第20話で、義経の最期は確定されてましたがやはりあの男が出てきました。

Xライダー神回:雑脚本なおやっさん初登場回とは?【昭和ライダー感想ブログ】

仮面ライダーXでは、おやっさんの初登場回は重要回と言われてます。しかし、神回と言われてる割には、かなりの雑脚本なんです。

ちむどんどん第6週「はじまりのゴーヤチャンプルー」のツッコミどころは?

あの…声を大にして言いますね。「こんな行き当たりばったりのご都合主義あるか~~!」このツイートが私の想いを代弁してくれます。

うつ病のアナタを救う自立支援医療制度って何?【家族・当事者向け】

メンタルを壊した人の財布を救う自立支援医療制度というのがあります。今回は、自立支援医療制度の概要についてお話しますね。

ちむどんどん沖縄編のツッコミどころは?(ちむ沖縄編まとめ)

ちむどんどん沖縄編は5回しかありませんがツッコミながら振り返ってみます。

鎌倉殿の13人第19話「果たせぬ凱旋」を10倍楽しく観る方法

今まで散々、大泉のせいにしてきましたが第19話で登場人物の株価が変動しました。

Xライダー神敬介=速水亮伝説:昭和ライダー感想ブログ

速水亮さんは、先輩ライダーと比べると露出は少ないかもしれません。ただ、イケメンルックスに纏わる伝説が幾つかあります。

ちむどんどん第5週「フーチャンプルの涙」のツッコミどころは?

ちむどんどんは王道朝ドラとして見てます。ただ、ツッコミどころが多すぎするんです。

心療内科の診察時間を30分にする方法とは?【当事者向け】

心療内科の再診は、5分診察で終わらせない為に必要な事があります。後は、医師が30分以上の診察が出来ない理由をお話します。

モテないアラサー女がさまざまな婚活をしてみた話:感想

今作はモテないアラサー女シリーズ第3作。ワタシはタワシさんのさまざまな婚活ですw

鎌倉殿の13人第18話「壇ノ浦で舞った男」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿第18話で、遂に源平合戦が終わりました。しかし、物凄い後味の悪い結末でした。

ちむどんどん第4週「青春ナポリタン」感想

ちむどんどん第4週は、第3週より雑展開は感じませんでした。それより、第4週から見えてきたコミカル路線にスポットを当てます。

うつ病になったアナタを助ける3つの知識とは?【完全版】

今回は、お金の問題も含めてうつ病になったアナタを助ける医療の知識についてお話しします

あんはなの3~4月エンタメまとめ記事一覧

3月よりまとめ記事は、エンタメとメンタルヘルスに分けてます。こちらは、エンタメ記事まとめです。

「モテないアラサー女がいろんな婚活をしてみた話」感想ブログ

何故、自分がうつ病などでメンタルを壊した人に「モテないアラサー女シリーズ」を勧めるのか? それは、二つの理由があるからです。

鎌倉殿の13人第17話「助命と宿命」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿第17話は任侠の世界感に溢れた、血生臭いお話でした。

Xライダー誕生に纏わる3つのエピソードとは?【感想ブログ】

仮面ライダーXは、製作側の現状打破を目指して作られました。今回は、仮面ライダーX誕生に纏わる3つのエピソードをお話します。

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP